インド洋の楽園、モルディブ!ハネムーンは、世界のベストビーチに選ばれたオルベリへ♪

せっかくのハネムーン!普段行けないところに行きたいですよね!ということで、モルディブに行ってきました。
モルディブは、200以上の島があり、その1つ1つがリゾートになっています。たくさんのホテルがあってどこにするか迷いましたが、
ビーチがきれい、レストランが多い、コスパがいい、初日からリゾート泊という理由で、「オルベリ・ビーチ&スパ・リゾート」に決定!
だらだら・・・のんびり・・・何もしない・・・そんな贅沢なひと時を過ごしたり、海で遊んだり、リゾート滞在をご紹介します。

1.オルベリ・ビーチ&スパ・リゾート

水上ヴィラ

遠浅の海に囲まれたオルベリは、干潮時になるといくつものサンドバンクが現れて幻想的な雰囲気に。
世界のベストビーチにも選ばれたこともあります。

今回は水上ヴィラのお部屋に宿泊!きれいな海と空を満喫できます。

新しく誕生したヴィラ/デラックス水上ヴィラへの橋

お部屋は、水上ヴィラの他にデラックス水上ヴィラ、ビーチヴィラがありますが、2019年4月にグランド水上ヴィラ、プール付グランド水上ヴィラの新しいヴィラが誕生しました。
メインの島から少し遠いので、バキーに乗って移動します。白い砂浜、きれいな海、緑を眺めながらのバギー移動も良かったです。

2.オールインクルーシブプラン

レストラン/サンセット

滞在中の朝・昼・夕食や、飲み物、アクティビティなどが含まれているプラン!だから、安心♪
朝から食べて、飲んで、セレブ気分満喫できます!楽園です!!
ついついいっぱい食べちゃいます・・・(笑)

3.空港からリゾートへ

マーレ空港/オルベリリゾート集合場所

マーレ空港到着!出入国のスタンプがかわいくてテンションあがりました!
到着ロビーから既に、南国の熱気が感じられます。到着ロビーで、ガイドと合流した後、各リゾートの集合場所へ行きます。

水上ボート乗り場

オルベリは、到着日にリゾートまで行けるので、マーレでの宿泊なしで、全泊リゾート滞在です。
この乗り場から、水上ボートに乗ってオルベリまで!片道約45分ほどです。
夜到着だと、スピードボートからたくさん星が見れます!!天の川も見れました!

レセプション

リゾートに到着したら、まずここのレセプションへ。ウェルカムドリンクをいただきました。
リゾートやオールインクルーシブの説明を受け、鍵をもらってお部屋へ。
ちなみに、帰国時のボートの出発時間の案内ですが、滞在中にお部屋にメモが届きます。(全部英語表記です)

4.水上ヴィラに宿泊

水上ヴィラ

水上ヴィラのお部屋に宿泊♪お部屋のサンデッキからは、階段で海へ降りることができます。お部屋の下の海は浅いので、歩けます。
シュノーケルをしたい場合は、スピードボートが着くダイビングセンター側の海で楽しむか、半日エクスカーションに参加しましょう!

ホテルのスタッフさんが、すれ違う度、挨拶してくれたのが嬉しかったです!

ベッドデコレーション

初日、お部屋に入ったらベッドデコレーションが!!!かわいかったです!かわいすぎて、崩すのがもったいない・・・
(ハネムーン特色の1つ、「ロマンチックベッドデコレーション」です。(滞在中1回))

水上ヴィラからの眺め

お部屋のサンデッキからは、きれいな青い海が見れます!海、すっごくきれいです!!1日中海を見ても飽きません。癒されます!
バスタブからも海が眺められるので、海を眺めながらのお風呂も最高でした。

5.食事

レストラン/「サンセット」

オールインクルーシブなので、朝・昼・夕食付!
(「サンセット」では、朝・昼・夕食、「ラグーン」では夕食をお召し上がりいただけます)
レストランやバーでの飲み物付です!アルコールも無料です。
きれいな海を眺めながらの食事は最高です。海の上のバルコニー席がおすすめ!

「サンセット」での朝食

「サンセット」で海を見ながら朝食!サンセットの朝食はビュッフェで、毎日メニューが違うので、毎日ここで食べても飽きません。
目の前で調理してくれるオムレツが美味しい!

サンセット/夕食

日没の時間に合わせて行くと、サンセットを眺めながらのディナーになります。
メニューは、日替わりの多国籍料理なので、飽きないし、美味しい!

ロマンチックディナー

ハネムーン特色で、レストランにてロマンチックディナーが1回付きました。現地で希望の日時を伝えて予約します。
ビーチでの食事なので、海を眺めながら、4コースディナーをいただきました。(サラダ、肉料理、フルーツなど)
どんどん暗くなっていって、間接照明だけになるので、雰囲気とってもいいです!

ハネムーンケーキ

ロマンチックディナーの後に、「ハネムーンケーキ」が!!ハートのケーキかわいいです!美味しかったです。
(ハネムーン特色で、2人に1つです。)

6.アクティビティ

船着き場までの桟橋

船着き場に、ダイビングセンターがあるので、そこからオプショナルツアーの船が出たり、シュノーケルの道具が借りられます。
ダイビングセンター周辺は、ドロップオフなので、かわいい魚がたくさんいます。シュノーケルをしている人もたくさんいました。

ドロップオフ:海底が深く落ち込んでいる場所

桟橋から覗いたら・・・

ここの船着き場から、海を覗くとカメがいました!!!夜にはマンタも見れることもあり、今回マンタを見ることができました。

シュノーケル

オールインクルーシブのアクティビティに含まれている、半日エクスカーションで、シュノーケリングへ!
船に乗ってホテルから離れたシュノーケリングスポットへ移動しました。
私たちの泳ぎのレベルも確認してもらえるので安心!飲み物やフルーツも準備してくれています。
シュノーケリングスポットへ移動中、イルカの大群にも出会えました!
3か所シュノケーリングスポットをまわり、魚いっぱい見れました!
海も透き通っていて、とってもキレイ!

7.その他施設

インフィニティプール

島にある、インフィニティプール!プールと海が繋がって見えます!インフィニティプールは大人のみ利用できます。
新しく出来たグランド水上ヴィラ、プール付グランド水上ヴィラの方にもプールがあります。バギーに乗って行くので、少し遠いですが、3つのプールを満喫できます。
プールの周りにはおしゃれなソファベッドがたくさん置いてあって、朝から場所取りしてくつろぐ人がたくさんいました。
昼寝にぴったりなので、ここで昼寝しました!のんびり&ゴロゴロ最高!

スパ

スパ

オールインクルーシブプランに含まれていた、スパをしに行きました!15分だけでしたが、頭~デコルテまでマッサージしてもらって、すごく気持ちよかったです。
ハネムーン用のコースや、他にも種類があるので、せっかくなのでぜひ試してみてください!水上スパも新設されていました。
(2019年11月以降、スパの特典は含まれません)

ラグーンバー

ラグーンバーは、オールインクルーシブに含まれているレストランの1つです。夕食だけでなく、サンドウィッチやフルーツなどのアフテヌーンティーや、アルコールを楽しむことができます。夕食のメニューはコースです。

この記事は2019年8月2日時点の情報です

この記事を書いた人

猿渡千夏

国内よりも海外派!WEB担当

旅行が好きで、海外旅行には40回以上行きました!色々な国へ行きましたが、最近はアジアよりも、ヨーロッパが好きです。最近4年続けてヨーロッパに行っています!おすすめはクロアチア!
世界中のスターバックスの限定タンブラー&マグカップを集めています。
最近日本のものにも手を出しはじめたので、収納場所が大変です(笑)