オーストラリア・グリーン島唯一のリゾートホテルに泊まってきました

オーストラリア・グリーン島唯一のリゾートホテルに泊まってきました

グレートバリアリーフの海を満喫したい!そんな方におすすめなのが、グレートバリアリーフに浮かぶ島・グリーン島にある唯一のホテル「グリーン・アイランド・リゾート」
夕方になると日帰りの観光客が帰るため、そこは宿泊者だけの特別な空間になります。きれいなサンセットも、美しい星空も宿泊者だけの特権です…!
ここでは、宿泊者だけが体験できる滞在のおすすめポイントをご紹介します。

1.【お部屋】広々くつろぎ空間でゆったりステイ

お部屋の一例

お部屋の一例

ヴィラタイプの客室は木材をふんだんに使っていて、ナチュラルな雰囲気です。
お部屋の広さは56平米あるので、荷物を広げても十分なスペースを確保できます。
自然のぬくもりに癒され、ゆったり快適な時間を過ごせますよ。
お部屋は全46室で、その全てがなんとスイートタイプ。全室エアコン完備です。

バスルーム

バスルーム

続いてバスルームをご紹介。
グリーン・アイランド・リゾートでは全室独立バスタブ付です。
バスタブは十分な大きさで、別途シャワールームもあります。
グリーン島に来たからには、思いっきりビーチを楽しみたい!という方が多いはず。
海に入ったあとでも使いやすい広々としたバスルームは嬉しいポイントです!

アメニティー

アメニティー

アメニティーは歯ブラシ、シャワージェル、シャンプー・コンディショナー、石鹸、ボディローションなど、ひととおり揃っています。

ベランダ

ベランダ

お部屋にはベランダもついています。
日帰り観光客がいない朝夕は、静寂につつまれて心落ち着くひと時が過ごせます。
自然に囲まれて、心身ともにリフレッシュできます。

ランドリー

ランドリー

濡れた水着や洋服を洗濯できるように、ホテル内にはコインランドリーもあります。

2.【アクティビティ】宿泊者なら一部無料!

レンタルショップ

レンタルショップ

宿泊者は、ダイブショップにてシュノーケルセット、ビーチパラソル、カヤック、ウィンドサーフィンを無料でレンタルできます。
チェックイン時にもらえるタオル引き換え券をフロントに渡せば、ビーチタオルも借りることができます。

レンタルショップ

レンタルショップには日本人のスタッフも勤務しているので、日本語OKです(不在の場合もあります)。

レンタル用品(イメージ)

自分で遊具やタオルを持ってこなくてもグレートバリアリーフの海を満喫できるのは嬉しいですね!

シーウォーカー(有料アクティビティ)

シーウォーカー

そしてせっかくなら有料のアクティビティもぜひ体験してください!
シーウォーカーは特殊ヘルメットを被るので顔を濡らすことなく海の中を満喫できます。
餌を使って魚を誘き寄せると、間近で魚を見ることができますよ。
魚たちの躍動感を肌で感じて感動すること間違いなし!

グラスボトムボート

グラスボトムボート

そのほかパラセーリング(有料)やグラスボトムボート(宿泊客は無料)もあります。
グラスボトムボートはお子さんからシニアの方まで、本当にたくさんの人が乗船し、楽しんでいらっしゃいました。
宿泊客なら当日ホテルフロントで乗船したい旨を伝えれば、空いている回に案内してもらえます。

ワニ園のカシウス君

ワニ園のカシウス君

また島内にはワニ園もあります。巨大ワニのカシウス君の迫力満点のショーも、興味のある方はぜひ見てみてください。

3.【お食事】島唯一のレストランで味わう料理

ランチの一例

ランチの一例

グリーン島で食事をするなら、グリーン・アイランド・リゾート内のレストラン「エメラルド・レストラン」へ行きましょう。
朝食・夕食は宿泊客のみ利用できます(ランチは日帰りの観光客も利用可能)。
宿泊客の場合、お支払いはお部屋付け(ツケ払い)にできるので、チェックアウトの際にまとめて払えばOKです。

夕食の一例

夕食の一例

この日の夕食メニューは、お肉、魚、パスタなどから選べました!
ドリンクメニューもオーストラリアビール、カクテルなどが揃っています。
盛り付けが美しく、素材の味を生かした料理でお腹いっぱい♪

4.【宿泊客限定】サンセットカクテルで特別な時間♪

サンセットカクテル会場(イメージ)

サンセットカクテル会場

夕陽の時間にはリゾートの中庭で、宿泊客だけにカクテルが提供されます。
日帰りの観光客が帰って静かになったリゾートで、日が暮れるのを感じながらゆっくりカクテルを楽しみましょう。
リゾートムード高まるロマンチックな演出ですよね♪

5.【絶景】まるでプラネタリウム!満天の星空

音声付き動画です。再生時の音量にご注意ください。

天気がよければ、夜空一面に輝く星が広がります。
波の音を聞きながら、まるでプラネタリウムのような星を見られるのは、まさに宿泊客だけの特権!

6. グリーン島を360度お楽しみください

まとめ

日帰りで訪れる人が多いグリーン島ですが、時間を気にせずグレートバリアリーフの海を満喫したい!という方はぜひ宿泊してみてください。
きっと特別な経験ができますよ♪

この記事は2020年3月13日時点の情報です

グリーン島宿泊ツアーを見る

この記事を書いた人

堀江ゆいこ

WEBライター

堀江ゆいこ

旅行が好きで、毎年必ず海外へ出かけています!
きれいな景色に癒されて、美味しいごはんでパワーチャージするのが定番♪
のんびりリゾートステイも、アクティブに観光するのも、どっちも好き!
女子目線で取材してきた情報を発信していきます!