申込みの流れ

申込みの流れ
参加登録について(参加者全員必須)
一般発表申込みの流れ
学生発表申込みの流れ
優秀学生発表賞申込みの流れ

受付期間

発表の有無にかかわらず、参加登録は必須です。(発表者は参加登録と発表申込みの両方が必要です。)

WEB参加登録期間
2017年 5月8日(月)〜 8月 25日(金)
事前割引期間
2017年 5月8日(月)〜 8月4日(金) ※同期間内の参加費支払が必要です。
発表申込期間
2017年 5月8日(月)〜 6月12日(月) 6月15日(木)17:00(受付終了)
予稿原稿作成要領
予稿原稿受付
2017年 6月19日(月)〜 7月21日(金)
優秀学生発表賞推薦書様式(MS-word)
優秀学生発表賞推薦書様式(PDF)

参加登録について(参加者全員必須)

WEB参加登録のページから登録をおこなってください。
WEB参加登録期間: 2017年 5月8日(月)〜 8月 25日(金)
事前割引期間: 2017年 5月8日(月)〜 8月4日(金)
事前割引料金は、8月4日(金)までにお支払ください。 事前割引期間に参加登録をおこなっても、支払が8月5日(土)以降の場合は通常料金となりますのでご注意ください。

光化学協会への入会のご案内

一般で非会員の方は、事前に光化学協会にご入会いただきますと参加登録費の割引が受けられます。是非この機会に光化学協会にご入会ください。 学生は会員登録による参加登録費の割引はありません。ただし、優秀学生発表賞にエントリーする場合には入会が必要です。 入会は年会費入金をもって手続き完了となります。 入会申し込み後、協会事務局から届く請求メールに従って、年会費のご入金をお願い致します。 入金確認後に会員番号が通知されます。ご入金日から数日必要ですので、早めの手続きをお願いいたします。

一般発表申込の流れ

  • WEB参加登録のページから登録をおこなってください。
  • 発表申込フォームから発表申込をおこなってください。
    発表申込期間:2017年5月8日(月)〜 6月12日(月) 6月15日(木)17:00(受付終了)
    発表形式:口頭発表、ポスター発表
    発表言語:日本語、英語 学生と一般を合わせた1研究室あたりの口頭発表件数は原則として2件(学生の口頭発表は1研究室あたり1件)までです。
    項目が多いので、事前に登録内容をご準備の上、登録してください。
  •   ※ 予稿原稿受付期間の開始までに、《講演番号》を事務局よりメールでお知らせいたします。

  • 予稿原稿(PDF)をメールに添付し、送信してください。
    予稿原稿受付:2017年6月19日(月)〜7月21日(金)
    ファイル名は、講演番号.pdf としてください。(例:1A01.pdf, 3P101.pdf)
    送信先 2017年光化学討論会運営準備室 s-convention-1@or.knt.co.jp

学生発表申し込みの流れ

  • WEB参加登録のページから登録をおこなってください。
    「参加登録について」をご参照ください。
  • 発表申込フォームから発表申込をおこなってください。
    発表申込期間:2017年5月8日(月)〜 6月12日(月) 6月15日(木)17:00(受付終了)
    発表形式:口頭発表、ポスター発表
    発表言語:日本語、英語 優秀学生発表賞への応募の有無を選択してください。
    学生の口頭発表を可能とします。ただし発表者は質疑応答に対応できる学生に限ります。
    学生と一般を合わせた1研究室あたりの口頭発表件数は原則として2件(学生の口頭発表は1研究室あたり1件)までです。
    項目が多いので、事前に登録内容をご準備の上、登録してください。
  • ※ 予稿原稿受付期間の開始までに、《講演番号》を事務局よりメールでお知らせいたします。

  • 予稿原稿(PDF)をメールに添付し送信してください。
    予稿原稿受付:2017年 6月19日(月)〜7月21日(金)
    ファイル名は、講演番号.pdf としてください。(例:1A01.pdf, 3P101.pdf)
    送信先 2017年光化学討論会運営準備室 s-convention-1@or.knt.co.jp

優秀学生発表賞の申込

  最優秀学生発表賞(口頭) 最優秀学生発表賞(ポスター)
推薦枠 1研究室あたり 1名 1研究室あたり 2名
資料作成 予稿およびスライドを
英語で作成
予稿およびポスターを
英語で作成
発表言語 英語での発表に限る 申込時に英語あるいは日本語を
選択可

優秀学生発表賞の申込は、光化学協会学生会員に限ります。
★入会は年会費入金をもって手続完了となります。
★入会申込後、協会事務局から届く請求メールに従って、年会費のご入金をお願いいたします。
★入金確認後に会員番号が通知されます。ご入金日から3〜4日必要ですので、早めの手続きをお願いいたします。
発表申込フォームで優秀学生発表賞に「応募する」を選択してください。
優秀学生発表賞に応募された発表の中から「Royal Society of Chemistry」および「Elsevier」から支援をいただいた学生賞を授与します。
優秀学生発表賞の応募には指導教員の「推薦書」が必要です。
推薦者は発表者と同じ所属の教員に限ります。
指導教員は、応募する発表が選考対象として相応しいかについて、また学生が光化学協会の会員であるかについてを確認してから、ご推薦ください。
応募者が多数の場合、予稿原稿ならびに推薦書を用いて事前審査することがあります。 優秀学生発表賞推薦書の様式をダウンロードしてください。(word pdf
プリントアウトし押印後、PDFに変換したファイルをご用意ください。
4.優秀学生発表賞推薦書(PDF)を2017年6月19日(月)〜 7月21日(金)の間にこちらまでメール添付にて送信してください。

★光化学協会に新規でご入会いただいた方へ
光化学協会の年会費の振込と光化学討論会の参加登録費・懇親会費とは口座が別になっています。
お手数ですがそれぞれの口座に振込いただきますようお願いいたします。

ページの先頭へ

© 2017年光化学討論会, All Rights Reserved.