オーストラリアNo.1ビーチ!ゴールドコーストで記憶に残る体験4選【観光・食事・買い物】

オーストラリアNo.1ビーチ!ゴールドコーストで記憶に残る体験4選【観光・食事・買い物】

成田からブリスベン線が再び結ばれ、オーストラリアへ訪れやすくなりました。
その中でも今回ご紹介したいのが、ゆったりとしたリゾート感が漂う「ゴールドコースト」。1年のうち300日以上が晴れるといわれ、温暖で青く美しいビーチが魅力の人気スポットです。

オーストラリアNo.1と言われるビーチ以外にも、もちろん見どころはたくさん。
今回は実際に体験してきたゴールドコーストの魅力をご紹介します!

1.【観光・食事】地上235メートルの高さでモーニング「展望台・スカイポイント」

ゴールドコーストの象徴「Q1」はオーストラリア第1位の高層ビル。その77階には展望台・スカイポイントがあります。
早速入場券手に、ワクワクしながらエレベーターに乗車。な、なんと、このエレベーターは世界最速!わずか約43秒という驚異のスピードで展望フロアへ運んでくれます!

そして短い乗降中にもサプライズが!エレベーターの天井にはモニターがついており、今エレベーターがどの高さまで進んでいるのかひと目でわかるようになっています。
1分にも満たないあっという間の乗車時間なのでどうかこのシャッターチャンスを逃さないで★

展望フロアでは360度に広がるパノラマを眺めることができます。朝日に輝く水面やミニチュアのような風景をひときしり楽しんだら…ここで朝食はいかがでしょうか?
スカイポイントではビュッフェ形式のコンチネンタルブレックファストを楽しむことができます。
ゆったりと腰を下ろして、美味しい朝食と共に眺める景色は先ほどとはまた違って見えるかも。

また、スカイポイントからは見える夜景も一件の価値あり。夜はアルコールを片手に心ゆくまで夜景を楽しんでみては♪

2.【食事】今話題のグルメも堪能♪「ミートパイ」

パイフェイスの店頭(イメージ) 2015年10月に日本上陸したばかりのパイ専門店パイフェイス。

実はオーストラリア発祥なのをご存知でしたか?
パイフェイスは現在オーストラリアやニュージーランドで約60店舗を展開している大人気店!

オーストラリアと言えば「ミートパイ」というくらい、オーストラリアを代表する食べ物でもあるんです。
ここでは伝統的なオーストラリアのミートパイを中心に、セイボリーパイと呼ばれるお惣菜パイやアップルパイをコーヒーと味わうことができます。

パイには1つ1つにかわいらしい顔が描かれていますが、ベジタブルはV、ミートパイはMなど具の中身を口の形で表しているんだそう♪
どのパイも美味しそうで選ぶのに悩んでしまったときは、顔の好みで選んでみるのもいいかもしれませんよ◎

なんとサーファーズパラダイス店はうれしい24時間営業!
ローカルにまじってサクサクのパイを味わってみては?

3.【観光】世界で八番目の不思議「土ボタル」

「土ボタル」という言葉を聞いたことはありますか?
土ボタルとは、ニュージーランドやオーストラリアの一部の地域に生息している昆虫の呼び名です。

ゴールドコーストではその土ボタルを世界遺産ナチュラル・ブリッジ国立公園でその姿を見ることができます。
懐中電灯を消して、人工的な光がない洞窟の中で土ボタルが輝く姿はまるで映画のワンシーンのよう…。
フラッシュ撮影は禁止のため、その目で土ボタルの神秘的な姿をしっかり目に焼き付けてくださいね。

土ボタルと同じくらいの感動を与えられたのが、ナチュラル・ブリッジ国立公園へ向かう途中で見た満点の星空でした。

天気や旅行の時期もあるかと思いますが、都会では見れないような素晴らしい天の川を見ることができました。その景色はまるでプラネタリウムそのもの!

手持ちのカメラではその美しさを写すことはできませんでしたが、いつまでも星空を見つめていたいと思う幸せな時間でした。

4.【買い物】赤ちゃんにもうれしい!「オーガニックコスメ」

オーストラリアって実はオーガニック大国なのをご存知でしたか?
日本でも見かけたことのある有名ブランドも実はオーストラリア産のもので驚きました!

今回の旅では、サーファーズパラダイスから少し離れたマウント・タンボリンにある、「ジャスミン・アロマティーク・オーガニクス」のファーム&ファクトリーにお邪魔しました。
なんと!ここでは製造ラインの見学やファーム・ガーデン散策を体験できます。製造ラインを実際見学させてもらえるのは安心ですね。高品質への自信が伺えます!

丁寧に説明いただいたあとはお待ちかねの買い物タイム!

たくさんの魅力的な商品に女性陣の目が輝きます。(興味がない…という男性はガーデンでマカデミアンナッツの樹をゆっくり眺めたりしているそうです。大きなガーデンはとても見ごたえがあります!)

オーガニックコスメ以外にもKOALA Babyというベビーコスメのラインも取り扱っています。赤ちゃんがいる方はママ友たちへのお土産にもバッチリですね♪

【番外編】動画でみるゴールドコースト

ゴールドコーストの活気を動画でご紹介します。自然体な街の雰囲気を感じてみてください。
動画提供:クイーンズランド州政府観光局

※音声付き動画です。再生時の音量にご注意ください。

まとめ

今回初めてオーストラリアへ!コアラとオージービーフ…?くらいの知識しかない旅のスタートでしたが、海は美しく自然は豊か星は綺麗で感動の連続!そしてオージービーフを初め何を食べても美味しかったです◎おしゃれなレストランもたくさんありますよ♪

この記事は2015年12月1日時点の情報です

おすすめプラン

ゴールドコーストに行くツアーはこちら

この記事を書いた人

橋本絵理

フットワーク軽めのコンテンツ担当

橋本絵理

海外ツアーのコンテンツ入力などなど色々やってます。
台湾がものすごく好きなので台湾歴はもうすぐ10回。誘われれば行く行く!と答えちゃうノリもフットワークも軽めなタイプです。