【人気急上昇】ベストシーズンは5~8月!ベトナムリゾート ダナン【女子旅におすすめホテル3選】

ベトナムリゾート ダナン イメージ

近年人気急上昇のダナン。ベトナムを代表するオーシャンリゾートとして発展し、ハイクオリティなホテルが続々とオープンしています!2014年には成田からの直行便も就航し、ますます身近なリゾートになりました。

5~8月がベストシーズンのダナン。今回は数あるホテルから女子旅におすすめのホテルをご紹介します!次の女子旅は仲良しグループでダナンに行ってみませんか?

1.ダナンのベストシーズンや1年の気候は?

ダナン イメージ

1年のうち、ダナンの乾季は3月~8月。そのなかでもベストシーズンにあたるのは晴天が多い、5月~8月。ビーチを楽しみたいなら、この時期に行くのをおすすめします!

ただしこの時期は日差しが強く、夜でも25℃以上になることも。日焼け対策と朝・夜は冷え込むこともあるため羽織る物と日焼けどめは必ず持参してくださいね。

ホイアン、ミーソン、フエと3つの世界遺産にも近い立地のダナン。アクティブに街歩きや観光を楽しみたい方には、暑すぎない2月~4月がベストシーズンです。

ダナン イメージ

9月~1月は雨季になるので注意が必要です。1日に300mm以上の雨が降る日があったり、台風にぶつかってしまう恐れがあります。

でも、ダナンには様々なホテルがあります。リゾートですべてが完結するホテルや、スパに特化したホテルなど、天気に左右されないホテルを選べば滞在を満喫することができます!シーズンオフでも安心しておでかけください♪

2.女子旅におすすめ

女子旅におすすめ「ビンパール・ラグジュアリー・ダナン」

ビンパール・ラグジュアリー・ダナン

★Wi-Fi無料

ホテルの目の前は南シナ海に面したダナン(ノンヌック)ビーチが広がっている5つ星ホテルのデラックス・リゾート・ホテル。
ホテル内はシックで上品な雰囲気で、落ちついた滞在をお楽しみいただけます。お部屋は50平米以上で広々としており、「全室海側&バルコニー付」。
テレビはルームサービス(有料)の申込や映画放送などのオンライン機能が搭載されています。また、シャワーブースと舟形のバスタブは別になっているのもうれしいポイントです。

ビンパール・ラグジュアリー・ダナン

ホテルには5つの屋外プールがあり、1,035平米にも及ぶ広大でおしゃれなメインプールからはビーチに直接アクセスできます。ビーチを眺めながらプールサイドで優雅にドリンクを楽しむのもおすすめ♪

ホテル内には他にも2つのレストラン、カフェ、バー、スパ、マッサージなど施設が充実。朝食はブッフェ形式で、手作りのフォーが人気です。
【世界遺産】ホイアンへのシャトルバスも1往復まで追加代金不要で利用できます(予約要)。他のホテルに比べると便数が多く好きな時間に利用しやすく、とっても便利!(2018年6月現在)

フュージョン・マイア

フュージョン・マイア

★日本人スタッフ2名(2018年6月現在/常駐ではありません)
★Wi-Fi無料

全客室にプライベート・プールを備えた、オール・スイート・ヴィラタイプのラグジュアリーホテル。アジア初のスパ・オールインクルーシブ(スパ受け放題)がなんといっても魅力。

50人のセラピストが常駐し、9種類のマッサージ、6種類のボディーケア、5種類のビューティーケアなどから、お好きなコースを1日2回利用できます。日本語メニューもあるので安心です。(3回目以降はその日の空き状況により可能です)

フュージョン・マイア

お部屋はプライベートプールやガーデンスペースも含め約96~106平米でまるで小さな別荘気分。シャワーブースとバスタブは独立していて、バスタブからはプライベートプールを眺めることができます。

(ただし、バスルームはリビング・ベッドスペースとひとつの空間になっており、ドアや仕切りがありません。希望で仕切りのカーテンを設置してくれるので気になる方はホテルスタッフにご連絡ください!)

フュージョン・マイア

うれしいサービスがもう1つ。好きな場所で好きな時に朝食を楽しむことができる「エニータイム・エニープレイス・ブレックファースト」。
夜明けのビーチサイド(要予約)や、涼しいレストランでのブッフェ、寝坊した朝はルームサービスなど、選択肢の多さがうれしい。ホイアンの「フュージョン・ラウンジ」でも朝食を楽しめます♪

スチームルーム、サウナ、ヨガスタジオなど、スパ以外にもリラグセーション施設が充実。他にもレストラン&バーが3ヶ所、プールと海への境界線がないような錯覚になる、今話題のインフィニティプールも!

女子旅におすすめ「フラマ・リゾート・ダナン」

フラマ・リゾート・ダナン

★日本語スタッフ2名(2018年6月現在/常駐ではありません)

ベトナムではじめて5つ星を取ったことで知られる歴史ある老舗のリゾートホテル。お客様一人一人を大切にするホスピタリティ溢れるサービスが魅力です。ホテルはリゾートらしいゆったりとした雰囲気で、心地よい滞在を楽しむことができます。

内装は木目調で落ち着いています。お部屋は約43平米でゆとりがあります。ウォークインクローゼットもあり、プライベートに配慮した作りになっています。大人の女子旅にぴったりのホテルです。

フラマ・リゾート・ダナン

3つのレストラン、2つのプールなどの施設を備えています。朝食はブッフェ形式です。品数も多く、フォーも選ぶことができます。天気の良い日はテラス席で食べることもできます。

スパは技術が高く人気があります。種類豊富なスパトリートメントメニューから、体調にあわせてお好みのコースを選んでリラックス。

ホイアンへのシャトルバスは1日2便と少なめです。それ以外の時間で利用したい場合はフロントでタクシーを呼んでもらうことをおすすめします。

まとめ

ますます人気が高まっていくダナン。人気ホテルの1つ、フュージョン・マイアは外国のお客様からの人気も高いのですが、お部屋の数が少なめなんです。せっかくのリゾート滞在で決めていたホテルに泊まれないのは悲しいもの。そんなことにならないよう、ぜひ早めのご予約を♪

この記事は2016年2月1日時点の情報です

ダナン旅行・ツアーを探す

この記事を書いた人

橋本絵理

フットワーク軽めのコンテンツ担当

橋本絵理

海外ツアーのコンテンツ入力などなど色々やってます。
台湾がものすごく好きなので台湾歴はもうすぐ10回。誘われれば行く行く!と答えちゃうノリもフットワークも軽めなタイプです。