【香港】このホテルなら間違いなし!『インターコンチネンタル・グランドスタンフォード香港』の人気の秘密に迫る!

インターコンチネンタル・グランドスタンフォード香港/外観

女子友を誘っていざ海外旅行!でも「予算に限りが・・」「お休みがあまり長く取れない・・」など、お悩みもあるはず。そんな悩める女子たちにおすすめな海外旅行先が”韓国・台湾・香港”!3日間でお得にたっぷり楽しめる、うれしい観光やグルメがたくさん!各国の女子的魅力をじっくりご紹介します♪

1.インターコンチネンタル・グランドスタンフォード香港とは?

エントランスではホテルスタッフが笑顔でお迎えしてくれます。

エントランスではホテルスタッフが笑顔でお迎えしてくれます。

インターコンチネンタルは言わずと知れた世界的に有名なラグジュアリーホテルグループ。
ビクトリアハーバーの絶景を望む最高の立地、屋上には広々とした温水プールがあり、都会の中でリゾート気分を味わうことができます。ホテル内でのんびり過ごすのも、観光の拠点にするにも便利なホテルなんです。
日本語スタッフがいるので困ったときには安心です。(常駐ではありません)また、日系のホテルではないものの、日本語の表示や説明書が多く感じました。きめ細かいおもてなしだなーと感心!

ロビーはピアノの生演奏で心地よい雰囲気/個人撮影

ロビーはピアノの生演奏で心地よい雰囲気/個人撮影

ロビーに入るとフレンドリーなスタッフが到着・出発のお手伝いをしてくれます。
広々とした空間にシャンデリアがきらめき、クラシックかつ高級感があってとても素敵です♪
ちょうど私がチェックインするタイミングに「ピアノの生演奏」していました。まるで自分の歓迎ために弾いてくれているようで、一気にテンションUP!さすが人気ホテルです。

ハーバーサイドから見るビクトリア湾の夜景

ハーバーサイドから見るビクトリア湾の夜景

立地は地下鉄チムサーチョイ・イースト駅から徒歩約5分。ビクトリア湾に面しています。
毎晩開催する「シンフォニーオブライツ」はホテル前のハーバーサイドから見ることができます。「アベニューオブスター」までも徒歩圏内です。DFSまでも徒歩2分程です。ホテル周辺はレストランやお店もたくさんあるのでとっても便利です。

■おすすめの過ごし方
朝ハーバーサイドを散歩するととても気持ちが良いですよ♪

気になる人気のお部屋とサービス

5.プレミアハーバービュールーム

●プレミアハーバービュールーム
お部屋に入った瞬間、香港島の素晴らしいハーバービューが広がります!
特にお部屋できらめく夜景を見た時には「香港に来たんだな~」と実感しました。
プレミアハーバービュールームはゆったりとした約32平米。
シモンズ社マットレスを全室に使用していて、旅の疲れを癒すには最高!朝までぐっすり休めました♪
他にもWi-Fi、枕メニュー、大画面プラズマテレビなどを完備しています。

6.プレミアルーム

●プレミアムルーム
プレミアルームも同じく約32平米。
香港は立地が良いとお部屋が手狭になる傾向が高いのですが、こちらのホテルはゆったりしています。
眺望の指定はできませんが、ベッドやサービスもプレミアムハーバービューと同じです。

ひんやりクールな枕なども選べる!お気に入りの枕を探してみましょう。

ひんやりクールな枕なども選べる!お気に入りの枕を探してみましょう。

●枕メニュー
せっかくの楽しい旅行なのに、枕が違って眠れない!という経験のあるか方多いですよね。
少しでも快適に過ごしてほしい、と数々の特色のある枕が用意されているんです!しっくりくる枕を探してみてください。ご希望の方はスタッフにリクエストしてくださいね♪(日本語メニュー有)

<枕の一例>
1.ラテックス枕:頭と首をしっかりサポートするように作られたラテックス素材の枕。頭の重さを感じさせない眠りを楽しめます。
2.ビスコ温感枕:人体の熱に反応し収縮する素材が首と頭のラインをしっかりサポートします。
3.ウェルネス枕:安眠を誘うラベンダーの香りとともに、首をやさしく支えます。
4.子供用抗アレルゲン枕:素材は自然綿100%、アレルゲンをブロックするソフトなタッチの子供用枕です。
5.ポケットコイル枕:イタリア製のコイルを中に使い、自然なソフトの硬さに仕上げています。きじには上質な無漂白の綿を使用しています。
6.リフレッシング枕:ラテックス素材で出来た、低刺激、抗微生物枕です。また。ひんやり冷たいクールな感触をお楽しみいただけます。

9.電圧・プラグ(個人撮影)

香港の電圧は220ボルト/個人撮影

●電圧&プラグの種類
旅行前気になるポイント!
最近はカメラや携帯、タブレット、パソコンと、旅先で充電が必要なものが増えましたよね。
香港の電圧は220ボルト。ホテルのプラグはうれしいマルチ対応です。

リラクゼーション施設

10.屋外温水プール

プールサイドのデッキチェアでのんびり♪

●屋上温水プール
屋上には都会にいながらもリゾート気分を味わえる温水プールは大人の雰囲気。
プールサイドにあるデッキチェアに横になれば、香港島のパノラマ風景を眺めることができます。

11.フィットネスセンター

24時間利用可能のフィットネスセンター

●フィットネスセンター
最新マシーンが揃うフィットネスセンターはうれしい24時間利用可能です。
ウェイトリフティングエリアと有酸素運動エリアに分かれています。
私は普段からジムに行くのですが、メジャーなものは一通り揃ってましたよ!ウエアなどはレンタルもあるそうです。(有料)

ホテルの食事も充実しています!!

12.カフェオンエム

朝食ビュッフェ会場/Cafe On M(カフェオンエム)

●Cafe On M(カフェオンエム)
朝食ビュッフェはこちらのレストランでいただけます。ずらーっと豪華な料理が並び、食べ過ぎてしまうこと間違いなし!自分のテーブルの番号札をヌードルバーで渡せば、注文したものを届けてくれます。完成まで待つ必要なし!

<営業時間>
朝 6:30~11:00
朝食ビュッフェ 6:30~10:30(月-金)、6:30~11:00(土日、祝日)
ランチビュッフェ 12:00~14:30
アフタヌーンティー 15:00~18:00
ディナービュッフェ 18:30~22:00

お食事内容は変更になる場合があります。

13.ミストラル

本格イタリア料理/MISTRAL(ミストラル)

●MISTRAL(ミストラル)
幅広い本格イタリア料理をお召し上がりいただけます。郷土料理を伝える「ブオンリコルドイタリアンレストラン協会」により、ヨーロッパ圏外で初めて認められたレストランのひとつです。イタリアワインの品揃えを充実しています。

<営業時間>
ランチ 12:00~15:00(月-土)
ブランチ 11:30~15:00(日)
ディナー 19:00~23:00

14.海景軒

本格広東料理/海景軒(ホイキンヒン)

●海景軒(ホイキンヒン)
香港の料理大会で数々の賞を受賞している本格広東料理のお店です。お洒落な内装が印象的でした。

<営業時間>
ランチ 11:30~15:00(月-土)、10:30~15:00(日、祝日)
ディナー 18:30~23:00(月-土)、18:00~23:00(日、祝日)

15.ティファニーズニューヨークバー

TIFFANY'S NEW YORK BAR(ティファニーズニューヨークバー)

●TIFFANY'S NEW YORK BAR(ティファニーズニューヨークバー)
ゆったりとくつろげる魅力的なニューヨークスタイルのバー。特にウイスキーの種類が豊富なことで有名で、地元の方にも人気なお店。

<営業時間>
17:00~03:00

この記事は2016年9月21日時点の情報です

この記事を書いた人

神田まき

A型気質のマーケター

神田まき

学生の頃は半年で10回旅に出た、国内外問わずの旅好きアクティブ派。
近頃は老いに勝てず、キレイなビーチでのんびり過ごしたいと願う日々です。
趣味サックス。いつの日かNYCで吹き鳴らすのが夢。