ご案内とご注意 オーストラリア・ニュージーランド・モルジブ・タヒチ・ニューカレドニア・フィジー・パプアニューギニア

旅行代金について

  • おとな代金は満12歳以上に適用されます。
  • こども代金は満2歳以上12歳未満に適用されます。
  • 幼児代金は満2歳未満に適用され、航空機の座席およびホテルのベッドは用意されません。また、食事もつきません。航空座席を利用する場合は、こども代金の適用となります。
  • 航空会社により出発時の年齢を基準とする場合と帰国時の年齢を基準とする場合とがあります。 旅行中に誕生日を迎えるお客様は予約時にご確認ください。
  • 燃油サーチャージが増減または廃止されても旅行代金の変更はありません。
  • お申込み時の氏名について

  • お申込み時、パスポート記載のローマ字の氏名を正確にお申し出ください。
  • お客様が誤った綴りでお申し出された場合、予約済み航空券の発行替・再予約や宿泊・運送機関等への氏名変更手続きが必要となります。
  • 綴りが1文字でも異なっていた場合、本人とはみなされず航空機の搭乗ができません。(航空券は新規購入となり、それに要する実費はお客様ご負担となります)
  • 宿泊・運送機関によっては氏名訂正が認められず、旅行契約の解除(お客様都合)となる場合があります。この場合には当社所定の取消料をいただきますので特にご注意ください。
  • ≪ご予約時のお名前記入例≫
      氏名(漢字)    姓:近畿    名:花子 
      氏名(ローマ字)    姓:KINKI    名:HANAKO 
      ※必ず「姓」「名」の順番でご入力下さい。

    取消料について

  • 旅行契約の成立後、お客様のご都合で旅行を取消される場合には、旅行代金に対して、お1人につき下記の料率の取消料をお支払いいただきます。
    (ただし、パンフレット、ツアー詳細ページ、予約画面に取消料を明示した場合はそれによります。)
  • イ.本邦出国時または帰国時に航空機を利用するコースならびに本邦外を出発地および到着地とするコース(本項ロ.およびハ.に掲げる旅行契約を除く)
    区分 取消料
    (a) 旅行開始日がピーク時の旅行である場合であって、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって40日目に当たる日以降に解除するとき((b)から(d)までに掲げる場合を除く。)
    ※ピーク時とは、12月20日から1月7日まで、4月27日から5月6日まで、および7月20日から8月31日までをいいます。
    旅行代金の10%以内
    (b) 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日目に当たる日以降に解除する場合((c)および(d)に掲げる場合を除く。) 旅行代金の20%以内
    (c) 旅行開始日の前々日以降に解除する場合((d)に掲げる場合を除く。) 旅行代金の50%以内
    (d) 旅行開始後の解除または無連絡不参加の場合。 旅行代金の100%以内

    ロ.貸切航空機を利用するコース
    区分 取消料
    (a) 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって90日目に当たる日以降に解除する場合((b)から(d)までに掲げる場合を除く。) 旅行代金の20%以内
    (b) 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日目に当たる日以降に解除する場合((c)および(d)に掲げる場合を除く。) 旅行代金の50%以内
    (c) 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目に当たる日以降に解除する場合((d)に掲げる場合を除く。) 旅行代金の80%以内
    (d) 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって3日目に当たる日以降の解除または無連絡不参加の場合。 旅行代金の100%以内
    ハ.本邦出国時および帰国時に船舶を利用する旅行契約の場合は、当該船舶に係る取消料の規定によります。

    航空便について

  • 確定航空便は、日本出発前にお渡しする最終旅行日程表でお知らせします。
  • 各ページに記載の航空会社の発着時刻や便名は、航空会社の都合で変更となる場合があります。
  • 航空機の座席配列により、グループ、カップルの方でも離れた座席になる場合があります。
  • ペアシートとは日本発着の国際線区間においてお二人が並んでお座りいただくことであり、2人席や窓側席で限定したものではありません。また通路を挟んでの隣合わせとなる場合があります。機内サービスは通常のエコノミークラス席と同じです。最終日程表に記載された集合時刻にお越しいただけない場合や利用便出発1時間前までに搭乗手続きをお済ませにならない場合は、ペアシートをご用意できないことがあります。返金はいたしかねますのでご了承ください。
  • ペアシート利用ツアーやペアシートプランをお申し込みいただいているにも関わらず、当社ならびに航空会社の事情で並び席をご用意できなかった場合は、ツアーごとに定められた金額をご返金いたします。
  • エコノミークラス席をご利用のお客様の場合、窓側/通路側のご希望は事前にお伺いできません。
  • 利用予定航空会は全席禁煙となります。
  • 各ページに明示している利用予定航空会社のご利用区間は原則として日本発着の国際線のみとなり、その他区間は対象となりません。
  • 現地での移動は、利用予定航空会社以外の航空会社を利用する場合があります。
  • 現地での移動において、直行便が乗り継ぎ便または経由便となる場合があります。
  • 共同運航便を利用する場合、表示された航空会社以外の機材、乗務員となる場合があります。
  • 添乗員の同行しないツアーにおいて乗り継ぎのある場合、乗り継ぎ空港では現地係員のご案内はありません。お客様ご自身で乗り継ぎを行っていただきます。ただし、国際線と国内線の乗り継ぎの場合は、原則として現地係員がご案内します。
  • 乗り継ぎの待ち時間が4~6時間になる場合があります。
  • 複数の都市での乗り継ぎ、経由となる場合があります。
  • 乗り継ぎと記載されている場合でも直行便利用となる場合があります。
  • 航空機の発着時刻はあくまでも目安のため現地事情により変更となる場合があります。
  • サーフボード、ダイビング器材などの大型手荷物を持ち込まれる場合、超過手荷物料金がかかる場合やお預かりできない場合があります。また現地では空港~ホテル間の移動に別途運搬料が必要な場合があります。
  • 2歳以上12歳未満のお子様は各航空会社がご用意するこども用機内食(チャイルドミール)のリクエストが可能です。事前にご指定がない場合はおとな用またはこども用のいずれかを手配いたします。
  • 2歳未満のお子様は各航空会社がご用意するベビーミールのリクエストが可能です。ご希望の方は予約時にお申し出ください。
  • やむを得ない理由(天候・その他)で、ご予約頂いた便の便名および時刻の変更等があった場合でも、差額の払い戻しおよび追加のお支払はございません。
  • 旅行代金にはIT運賃が適用されており、航空機の往復利用が条件となっております。お客様のご都合により復路便に搭乗されなかった場合には、航空会社の運賃条件・規則に基づき、片道ノーマル運賃を請求させていただくことがあります。
  • ビジネスクラス席・プレミアムエコノミー席をご利用の方へ

  • ビジネスクラス席・プレミアムエコノミー席をご利用いただける区間は日本発着の国際線のみとなり、現地、日本国内はエコノミークラス席となります。
  • 現地での旅行サービス内容(バス、ホテル、食事など)は、航空座席クラスにかかわらず同一となります。
  • 窓側席などのご希望は予約時に承りますが、ご希望にそえない場合もあります。
  • ツアーでは特別運賃のビジネスクラス席・プレミアムエコノミー席を利用しますので、予約や払い戻しに制限があります。
  • 各航空会社が独自に行うビジネスクラス席・プレミアムエコノミー席のお客様向け付帯サービスは適用されない場合があります。
  • ビジネスクラス席・プレミアムエコノミー席の予約結果のご連絡はご出発1か月前頃になる場合があります。
  • 添乗員同行ツアーの場合、ツアー本体とは別の便となり、添乗員がお世話できない場合があります。
  • ホテルについて

  • 確定宿泊ホテルは、日本出発前にお渡しする最終旅行日程表でお知らせします。
  • 原則としてお客様がお選びになったグレードのホテルをご用意しますが、場合によっては表示されたグレードよりも高いグレードのホテルになることがあります。なお特に記載のない限り、お部屋は各ホテルのスタンダードルームとなります。
  • 宿泊ホテルが明示されたツアーでも、ホテルの事情(過剰予約など)によりやむをえずホテルの変更をお願いすることがあります。
  • 各ページに記載されているホテルの施設やサービスなどは、ホテル側の事情により予告なく変更される場合があります。
  • ホテルにより日本人スタッフがいる場合がありますが、常駐しているとは限りません。休暇などで不在の場合があります。また、ホテル側の事情で日本人スタッフがいなくなる場合があります。
  • ホテルは原則として2人部屋を使用します。2人用の部屋にはベッドが2台の「ツインベッドルーム」とキングサイズまたはクイーンサイズの大型ベッド1台の「ダブルベッドルーム」の2種類があります。「ダブルベッドルーム」をご利用いただく場合もありますのであらかじめご了承ください。
  • モルジブ・タヒチ・ニューカレドニアなどでは「ダブルベッドルーム」が一般的です。カップル以外の方も大型ベッド1台のお部屋となる可能性が高くなっております。
  • ベッドが選べるプランでご予約された場合は、選択ベッドタイプをご用意いたします。ただし「ツインベッドルーム」は2つのベッドマットが離れていない「ジャーマンベッド」や「ダブルベッドとソファーベッド」など2つのベッドのサイズや種類が異なる場合があります。
  • 通常タイプのお部屋をお申し込みの場合でも、コネクティングタイプ(内扉で隣のお部屋とつながるタイプ)の片方を利用する場合があります。ただしこの場合のコネクティング用の扉は施錠されております。
  • ホテルによっては環境保護のため、意思表示をしないとバスタオルなどの備品は毎日交換されないことがあります。意思表示は、一例として「使用済みのバスタオルをバスタブに入れておく」などがありますが、ホテルによって異なりますので現地にてご確認ください。
  • ホテルにより、個人のチェックインと同様にホテル所定のカードへの記入が必要な場合があります。また、国際電話やお部屋でのミニバー使用などのため、国際クレジットカードの提示または内金を請求されることがあります。したがって国際クレジットカードのご持参をおすすめします。
  • ホテルチェックアウト時の個人勘定のお支払いの際、誤って請求されることがありますので、ご利用明細をよくご確認のうえ、お支払いください。
  • 特に記載のない限り、ホテルのチェックインは午後、チェックアウトは午前になります。帰国日現地発「夕刻」などの場合もホテルのチェックアウトは「午前」となります。
  • ホテルのチェックインの際、時間帯またはグループの人数により多少時間がかかる場合があります。
  • グループ、ご家族参加で2室以上をご利用いただく場合、ホテル側の事情により、お隣または近くの部屋をご用意できない場合があります。
  • 相部屋はお受けできません。お1人様でご参加の場合は、1人部屋追加代金が必要となります。なお1人部屋は2人部屋に比べ手狭になる場合があります。
  • 3名様で1室をご利用の場合は簡易ベッドまたはソファーベッドを利用しますが、簡易ベッドの搬入は夜遅くなることが一般的です。また、3人部屋は通常2名様でご宿泊いただくお部屋に3名様でご宿泊いただきますのでかなり手狭になります。 なお、部屋の広さや設備の関係で3名1室がお受けできないホテルもあります。
  • 喫煙ルームと禁煙ルームが分かれているホテルや全館禁煙のホテルがございます。喫煙ルームと禁煙ルームの指定はお受けできませんのでご了承ください。なお禁煙ルームでの喫煙はホテルにより高額な罰金を請求される場合がありますのでご注意ください。
  • お部屋割りについてはできる限り公平に行っていますが、ホテルによっては同じツアーの場合でも、すべてのお客様に同じタイプのお部屋を提供できない場合があります。
  • 添乗員同行ツアーの場合、国際会議や見本市の開催などにより部屋数を確保できないため、宿泊都市が近郊の都市となる場合があります。また、ホテルの数に限りのある小都市でも近郊都市泊になる場合があります。
  • 事前の予告なしに改装工事が行われる場合があります。一部ご不便をおかけする場合がありますが、旅行代金の変更はありません。
  • 添い寝のお子様には基本的にタオルや石鹸などのアメニティ、食事はご用意されません。
  • ホテルにおいて簡易ベッドの搬入やメイドサービス(シーツやタオルの取り換え、お部屋の清掃など)に問題が発生した場合は、ホテルスタッフまたは当社現地係員にお申し付けください。
  • バスタブのないシャワーのみのお部屋になる場合があります。
  • 日本と電圧が異なる国で、日本の電化製品(海外対応のもの、電池式のものは除く)を使用する際は変圧器をご利用ください。そのまま使用すると焼損の恐れがあります。またホテルによりコンセントの形状が異なる場合があります。
  • お部屋の眺望について
    「オーシャンフロント」海辺に位置していてほぼお部屋の正面に海が見えます。
    「オーシャンビュー・シービュー」客室(バルコニーを除く)から見える海が視界のかなりの部分を占め、その景観を特色づけています。
    「パーシャルオーシャンビュー」客室の窓側から海は見えませんが、バルコニーから海の一部が見えます。
    「ガーデンビュー」客室またはバルコニーからホテルの庭が見えます。
    「マウンテンビュー」客室またはバルコニーから山または丘が見えます。
    「シティビュー」市街に面したお部屋です。
    「ハーバービュー」客室(バルコニーを除く)から見えるハーバー(港)が視界のかなりの部分を占め、その景観を特色づけています。
    ご利用階数や周辺環境の変化などにより、海の見える範囲に違いが現れてきます。
    オーシャンビューでも建物の改装や樹木などで海の景色が遮られたり、ラグーンや庭越しの眺望ということもあります。
  • 食事について

  • 旅行代金には各ツアーの詳細に明示した食事の料金、税金、サービス料が含まれます。ただし、お客様が個人的に注文された飲み物や追加料理代金およびそれらに対する税金、サービス料、チップはお客様のご負担となります。
  • 各ツアーの詳細に記載している食事場所・メニューは、レストランやホテルの都合により変更となる場合があります。記載のレストランが臨時休業や貸し切り等の場合は別のレストランにご案内させていただきます。
  • 現地事情および搭乗便の変更により、ご利用レストランの変更あるいは食事内容の入れ替えを行う場合があります。
  • ホテルのメインダイニングやレストランによっては、男性はジャケットの着用が必要となる場合があります。また、小さなお子様の同伴をお断りするレストランもございますのでご注意ください。
  • 朝食が含まれるツアーで、ホテルを早朝に出発の場合はボックスブレックファスト(お弁当)やルームサービスでのご提供または朝食をご用意できない場合があります。いずれの場合でもご返金はありません。
  • 夕食がご宿泊ホテルのレストランとなっている場合でも、ホテル以外のレストランを利用することがあります。
  • 観光や送迎について

  • 施設の休館、その他現地事情や天候などにより、観光箇所や観光順序、実施日、時間が変更になる場合があります。それにより自由行動時間も変更となる場合があります。
  • 入場観光地は、混雑や入場制限のため、長時間お並びいただく場合やグループが分かれて入場見学する場合があリます。
  • 観光および空港~ホテル間の送迎バスは他のツアーや他社のお客様と一緒になる場合があります。ツアーにより現地の定期観光バス、路線バスなどを利用する場合があります。
  • 観光および空港~ホテル間の送迎バスは数か所のホテルに立ち寄る場合があります。
  • 観光や送迎に利用するバスは少人数の場合、セダン、ミニバス、タクシー、リムジン、シャトルバスなどを利用する場合があります。
  • ドライバーがガイドを兼務する場合があります。
  • 送迎はドライバーのみで行う場合があります。
  • 滞在中のご案内は書面で行う場合があります。
  • バス乗車中はシートベルト着用をお願いいたします。
  • バス車内は禁煙となります。
  • 観光出発地・解散地がホテルでないことがあり、その場合はホテル~集合・解散場所はご自身でご移動いただきます。
  • 美術館などにおいて、貸し出し等の事由でご覧いただけない展示物がある場合があります。
  • お客様の便宜をはかるため、土産物店にご案内することがありますが、お買物はお客様の責任で行っていただきます。また、時間の関係上、土産物店へご案内できないことがありますが変更保証の対象とはなりません。
  • お買物について

  • 一般的に観光客向けの土産物店などを除き、商店は日曜日・祝祭日などは休みになりますのでショッピングはできません。
  • 観光時または自由行動時にご案内を予定している商店は、日曜日・祝祭日などは休みとなりご案内できない場合があります。
  • お買物はお客様の責任で行っていただきます。当社では商品の交換や返品のお手伝いはいたしかねますので、トラブルが生じないように商品の確認およびレシートの受け取りは必ず行ってください。
  • 税金払い戻しの手続きは、手続き方法を購入店や空港などでご確認のうえ、お客様ご自身で行ってください。
  • ワシントン条約や国内諸法令により日本への持ち込みが禁止されている品物がありますので、ご購入には十分ご注意ください。
  • 追加手配について

  • お客様のご希望によりツアー詳細に記載以外の延泊、ガイド、車、レストランなどの各種手配をお受けすることがありますが、この場合の旅行契約形態はお客様と担当箇所との間の手配旅行契約となります。当該手配の手数料については所定の手配料金を申し受けます。
  • 追加手配は可能な限りお受けしますが、現地事情によりお受けできないこともあります。それを理由に取消される場合でもツアー本体の取消料はかかりますのでご了承ください。
  • 添乗員同行ツアーについて

  • 他のツアーと同一行動となる場合があります。その場合、1名の添乗員が複数コースのお客様のお世話をし、別ホテルに宿泊する場合があります。緊急時など連絡・対応用に添乗員は携帯電話を所持しています。
  • 添乗員同行ツアーで宿泊ホテルが分かれる場合、添乗員はいずれかのホテルに宿泊します。
  • 自由行動日に添乗員がお客様をご案内する場合、それにかかる費用はお客様負担となります。また、現地事情、その他緊急に対応しなければならない事情が発生した場合、一緒にご案内または同宿ができなくなることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • お客様がビジネスクラス席をご利用の場合、ツアー本体とは別の便となり、添乗員がお世話できない場合があります。
  • 添乗員は旅程管理に万全を尽くすためお客様と同行させていただきます。なお、労働基準法の定めからも勤務中一定の休暇時間を適宜取得させることが必要ですので、お客様各位のご理解とご高配をお願い申し上げます。
  • 現地係員について

  • 添乗員が同行しないツアーは、各地ごとに現地係員がお世話します。航空機、列車など移動中は、お客様ご自身での移動となります。係員はホテルには同宿しませんので、夜間および自由行動中の緊急連絡は、夜間連絡先または現地オフィスへの電話を通じての連絡となります。
  • 出国審査後など、現地係員がお客様のお世話をできない場所で、航空機の発着時刻の変更や利用航空便の運休などが生じる場合があります。その場合は航空会社の地上係員の指示により行動していただきます。原則的に通関後および保安制限区域内での対応は航空会社側となり、現地係員からのご案内はいたしかねますのでご了承ください。
  • 現地係員は日本人とは限りません。
  • ツアーの詳細ページに明示した一部地域では、ホテルのスタッフまたは英語ドライバーがお世話する場合があります。
  • スルーガイド(現地で一定期間同行してご案内する係員)はホテルに同宿するとは限りません。
  • ポーターについて

  • 空港や一部のホテルにはポーターがいません。その場合、お客様ご自身でお荷物を運んでいただきます。
  • 空港税などについて

  • 日本国内の空港施設使用料・旅客保安サービス料・国際観光旅客税は旅行代金に含まれておりません。旅行代金お支払い時に別途お支払いください。(一部ツアーは旅行代金に含まれております。旅行代金表にてご確認ください。)金額は各ツアーの旅行代金表に記載しています。空港施設使用料・旅客保安サービス料・国際観光旅客税は予告なく変更となる場合があります。新設または料金が変更された場合は追加徴収させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
  • 現地空港税など航空機の搭乗に際し必要な航空運賃以外の諸税あるいは施設使用料など公課に類する諸費用は旅行代金に含まれておりません。旅行代金お支払い時に別途お支払いください。(一部ツアーは旅行代金に含まれております。旅行代金表にてご確認ください。)諸費用は予告なく変更となる場合があります。新設または税額が変更された場合は追加徴収させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。各ツアーの旅行代金表に記載している金額は目安額となります。 日本円でのお支払い金額は出発月の前々月16日(土日の場合は翌営業日)の三菱UFJ銀行・円電信売り相場による日本円換算レートにより確定いたします。(掲載のない通貨については日本関税協会のレートを基準といたします。)お申し込みの時点で未確定の場合は概算でご案内し、確定しましたら担当箇所より別途ご連絡いたします。お申し込みの時点で確定している場合は確定金額にてご案内します。確定金額ご案内後の為替変動による追加徴収、返金はいたしません。
  • クルーズツアーについて
    現地空港税・ポートチャージ(港湾税)など航空機・船舶搭乗に際し必要な運賃以外の諸税あるいは施設使用料など公課に類する諸費用は旅行代金に含まれておりません。旅行代金お支払い時に別途お支払いください。諸費用は予告なく変更となる場合があります。新設または税額が変更された場合は追加徴収させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。また、ツアーにより船内チップおよびクルーズ保険料が必要な場合があります。旅行代金に含まれておりませんので、旅行代金お支払い時に別途お支払いください。
    各ツアーの現地空港税の欄には上記のうち事前にお支払いいただく合計金額を記載しています。記載している金額は目安額となります。日本円でのお支払い金額は出発月の前々月16日(土日の場合は翌営業日)の三菱UFJ銀行・円電信売り相場による日本円換算レートにより確定いたします。(掲載のない通貨については日本関税協会のレートを基準といたします。)お申し込みの時点で未確定の場合は概算でご案内し、確定しましたら担当箇所より別途ご連絡いたします。お申し込みの時点で確定している場合は確定金額にてご案内します。確定金額ご案内後の為替変動による追加徴収、返金はいたしません。
    ※船内チップおよびクルーズ保険料を現地にてお支払いいただくツアーもございます。ツアー詳細をご確認ください。
  • 海外危険情報・衛生情報について

  • 渡航先によっては「外務省海外危険情報」など、国・地域の渡航に関する情報が出されている場合があります。外務省海外安全ホームページでご確認ください。
  • 渡航先の衛生状況については、厚生労働省検疫感染症情報ホームページでご確認ください。
  • ハネムーンサービスについて

  • ハネムーンサービスのご希望は旅行お申し込み時にお申し出ください。基本的に挙式後1年以内のご夫婦が対象となります。
  • ハネムーンサービスはホテルからの無償のサービスです。よって予告なく内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
  • ホテルによりチェックインの際にハネムーンの証明を求められる場合があります。婚姻証明書・結婚式招待状など結婚した日時とお名前が記載された書類をご持参されることをおすすめします。証明する書面がなく、ハネムーンサービスが提供されない場合でも当社は責任を負いかねます。
  • ハネムーンサービスの記載があるホテルについて、万一サービスが提供されていない場合は、ホテルスタッフまたは現地係員にお申し出ください。帰国後のお申し出では十分なサービスがご提供できない場合があります。現地にて遠慮なくお申し伝えください。
  • スパプログラムについて

  • スパプログラムが含まれるツアーにおいて、スパプログラムの予約時間の指定はお受けできません。
  • スパ当日の服装は、軽装とサンダルなどの着脱しやすいカジュアルウェアをおすすめします。
  • スパで使用するオイルなどは、アレルギーパッチテスト済みですが、すべての方にアレルギーが起きないわけではありません。アレルギーや敏感肌の方は必ず予約時にお申し出ください。
  • 高血圧・心臓疾患・糖尿病をお持ちの方、妊娠している方、その他余病をお持ちの方は、日本ご出発前に医師の診断をお受けいただくことをおすすめします。また症状に関しては、カウンセリング時にセラピストにお伝えいただくようお願いします。
  • オーストラリア、ニュージーランドの電子渡航認証について

  • オーストラリア、ニュージーランドへ入国される日本国籍のお客様は、電子渡航認証(ETAS、eTA)の取得が必要です。
  • 米国のESTA(電子渡航認証システム)について

  • コンチネンタル航空利用ツアーでグアム乗り継ぎの場合、いったんグアムの入国審査が必要となります。グアム・北マリアナ諸島連邦査証免除プログラム(I-736)を利用してグアムへ入国されるお客様は、米国のESTA(電子渡航認証システム)の取得は不要です。ただし、本プログラムを利用しない方は、米国のESTA(電子渡航認証システム)の取得が必要です。また、日本国籍で機械読取式旅券でない方と外国籍の方については、入国査証の取得が必要となる場合がありますのでご注意ください。
  • Secure Flight Program(セキュア・フライト・プログラム)について

  • コンチネンタル航空利用ツアーは、米国運輸保安局の通達により、ご予約にあたりご参加の皆様の生年月日が必要になります。
  • ニュージーランドにおける喫煙について

  • ニュージーランドでは、公共施設内(ホテルのレストランやバーなども含む)での喫煙は禁止されています。
  • クルーズのスケジュールについて

  • クルーズの予定時刻は天候・運行状況によって変わる場合があります。また運輸機関の遅延・不通・スケジュール変更・経路変更などによって生じる旅行日程の変更や目的地滞在時間の短縮および観光箇所の変更・削除などが生じる場合があります。このような場合、当社の責任は負いかねますが、当日の日程に従った旅行サービスがお受けになれるよう手配努力をいたします。
  • その他

  • 掲載の写真はすべてイメージです。
  • 各ツアーの詳細に記載しているホテルやレストランなど観光施設の名称は、ツアー販売開始時のものであり変更となる場合があります。ご不明な点は担当箇所または現地係員にご確認ください。
  • 最少催行人数2名のツアーに1名様でお申し込みの場合、ツアーの催行可否は翌営業日以降にご案内いたします。オンラインで予約が受け付けられても実際は催行中止の場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 「航空座席の上位クラス利用」「アップグレードプラン」「延泊プラン」「観光・お食事プラン」など当社が企画する追加プランは、ツアー本体に組み込まれ、全体としてひとつの募集型企画旅行として実施します。追加プランのみの変更、お取り消しにも、ツアー本体の出発日を基準に取消料が発生します。
  • 延泊は現地でのお申し込み・変更はお受けできません。
  • 日程上実際に利用できない複数の予約(重複予約)は、取消待ちの場合を除いて、ご遠慮いただきますようお願いします。重複予約をされますと、航空会社・宿泊機関などの予約管理方針により、航空会社・宿泊機関などの定める基準に従って重複予約の一方が自動的に取り消しとなり、ご予約が取り消される場合がございます。
  • 列車の座席は、グループ、カップルの方でも隣合わせにならない場合があります。
  • 運輸機関の遅延、経路変更、スケジュール変更により、旅行日程の変更、目的地滞在時間の短縮などが生じる場合もあります。このような場合の責任は負いかねますが、当初の日程の趣旨にかなう旅行サービスがお受けになれるように手配努力いたします。
  • 航空会社側の理由または天変地災など当社の関与し得ない事由により復路便が遅延となり、日本帰国後に国内交通機関との乗り継ぎができない場合は、当該航空会社の運送約款に基づき対応することになりますので、あらかじめご了承ください。
  • 運送機関、ホテル側の事情などにより、宿泊都市および訪問する都市の順序が変更となる場合があります。
  • 当社はお客様の同意を得て、変更補償金の支払いをこれと同等価値以上の物品・サービスの提供に替えて行うことがあります。
  • お体の不自由なお客様は、旅行お申し込み時にその旨をお申し出ください。当社は可能かつ合理的な範囲でこれに応じます。また、お伺いした内容に応じて空港・機内および現地滞在中に必要と思われる手配や注意事項をご案内させていただきます。お客様からのお申し出に基づき、当社がお客様のために講じた特別な措置に要する費用はお客様の負担といたします。なお、旅行の安全かつ円滑な実施のために介助可能な同伴者の同行をお願いする場合がございます。ただし、旅行内容と同伴者の状況によっては、ご参加をお断りする場合もございます。
  • 車椅子のお客様には安心してご参加いただくためにご出発前にお伺い書へのご記入をお願いしております。ご協力をお願いいたします。
  • マイレージサービスの入会手続き、および登録手続きにつきましては、お客様ご自身で行っていただきます。ツアー(プラン)により、マイレージサービスの加算方法が異なります。またお客様のご登録されている航空会社や提携する航空会社によって、加算対象にならない場合がございます。加算対象や登録方法、並びに加算マイルなどの詳細につきましては、ご加入のマイレージサービス窓口にお問合せください。
    最終旅行日程表で確定したご利用便(ブッキングクラス)でマイレージサービスが受けられるかどうかは、お客様ご自身で各航空会社にご確認願います。また、利用航空会社・利用便・ブッキングクラス等の変更により、同サービスが受けられなくなった場合、理由の如何にかかわらず当社は責任を負いません。(旅行終了後の登録手続きは有料となる場合がありますのでご注意ください。)なお共同運航便の場合、共同各社いずれかからのご予約となり、航空会社のご希望はお受けできません。
  • パスポート・航空券・現金等の貴重品の管理はお客様ご自身の責任において厳重にお願いいたします。現金の盗難に対しては、保管の場所を問わず補償の対象外となります。
  • お客様の怪我、疾病などの発生にともなう諸費用、お客様の不注意による荷物・貴重品の紛失、お忘れ物の回収などにともなう諸費用および自由行動のために要した費用についてはお客様のご負担となります。
  • 海外では万一の事故や病気の時、思いもかけぬ程の費用がかかるものです。ご旅行をより安心できるものにするため、お客様ご自身で充分な旅行保険(疾病・傷害・盗難など)に加入されることをお勧めします。
  • 現在お持ちの旅券が今回のご旅行に有効かどうかの確認、旅券・査証取得はお客様の責任で行ってください。手続きの代行については担当箇所が渡航手続料金をいただいてお受けする場合があります 。
  • 地域の気候、生活習慣などによって、ホテル・レストラン・バス・列車などに冷暖房設備がない場合があります。やむを得ずそれらの運送・宿泊機関・施設を使用する場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 2018年10月1日より空港の税関での荷物検査時に、保安上の理由によりスマホやタブレットなど電子機器のパスワード開示を求められる場合があります。その際、旅行者は応じる義務があり、応じない場合は最大5000ニュージーランドドルの罰金が科せられ、調査対象となった端末は没収されます。検査対象となる判断としては、探知犬の反応、渡航履歴、空港職員とのやり取りから見る挙動などです。