営業時間外および休業期間のお取消方法について


近畿日本ツーリストの「国内ツアー」「国内ダイナミックパッケージ」をご購入後、当社休業中・営業時間外にご旅行の取消しされる場合には下記の手続きが必要となります。


当社休業日について

ウェブ販売センター
12月29日~1月3日、臨時休業日(年1回)
※臨時休業日は、当社ホームページ内でお知らせいたします。

取消しの手続きについて


国内ダイナミックパッケージ <航空機セットプラン>

●出発日の「前日まで」の場合

マイページの「予約の取消し」から取消操作をお願いいたします。


●出発日の「当日」の場合

必ず、お客様ご自身で宿泊施設、レンタカー会社への取消連絡をお願いいたします。
予約行程の一部のみの取消しはできません

【宿泊施設】へのご連絡
早急にお客様ご自身で、宿泊施設にお取消しの連絡をお願いいたします。
その際、宿泊施設の担当者名をお控えください(払い戻し時に必要となります)。

【航空会社】へのご連絡
飛行機については当日のお取消しに限り連絡は不要となります。
往復のご利用が条件となりますので、片道だけの取消しや払い戻しはできません。

【当社】へのご連絡
当社からお送りたメールに添付しているマイページURLよりログイン後、「お問い合わせ」から、宿泊施設の担当者名をご連絡ください。
宿泊施設へのお取消し連絡日をもとに払い戻しいたします。


国内ダイナミックパッケージ <JRセットプラン>

JR券の発券の有無によりお手続きが異なりますのでご注意ください。

■JR券 発券済みの場合

ご旅行代金の払い戻し手続きには、取消証明を受けたJR原券宿泊施設の担当者様名が必要となります。

【JR】での手続き
往路列車の「出発時刻前」までに、最寄りのJR駅窓口でJR券面に「取消証明」受けてください。
※「取消証明」の手続きをされなかった場合は、ご返金ができませんのでご注意ください。

【宿泊施設】へのご連絡
早急にお客様ご自身で、宿泊施設にお取消しの連絡をお願いいたします。
その際、宿泊施設の担当者名をお控えください(払い戻し時に必要となります)。

【当社】へのご連絡
当社からお送りしたメールに添付しているマイページURLよりログイン後、JRにて取消証明を受けられた日宿泊施設担当者名をご連絡ください。
当社営業開始後、順番に返送先をメールにてご連絡いたします(返信にはお日にちを頂戴しておりますのでご了承ください)。

■JR券 未発券の場合

●出発日の「前日まで」の場合

マイページの「予約の取消し」から取消操作をお願いいたします(23:50~翌03:59の間は取消操作はできません)。


●出発日の「当日」の場合

ご旅行代金の払い戻し手続きには、取消証明を受けたJR原券宿泊施設の担当者様名が必要となります。

【JR】での手続き
発券可能なJRの駅にて必ず発券していただき、往路列車の「出発時刻前」までに、JR駅窓口でJR券面に「取消証明」受けてください。
※「取消証明」の手続きをされなかった場合は、ご返金ができませんのでご注意ください。

【宿泊施設】へのご連絡
早急にお客様ご自身で、宿泊施設にお取消しの連絡をお願いいたします。
その際、宿泊施設の担当者名をお控えください(払い戻し時に必要となります)。

【当社】へのご連絡
当社からお送りしたメールに添付しているマイページURLよりログイン後、JRにて取消証明を受けられた日宿泊施設担当者名をご連絡ください。
当社営業開始後、順番に返送先をメールにてご連絡いたします(返信にはお日にちを頂戴しておりますのでご了承ください)。


国内ツアー

メールに添付しているマイページURLからログインの上、「予約を取消する」「解約を依頼する」ボタンより解約の旨をメッセージにてご連絡ください。
JR券が手元にある場合は、下記のお手続きも必要になります。

●JR券が「手元にある場合」

ご旅行代金の払い戻し手続きには、取消証明を受けたJR原券宿泊施設の担当者様名が必要となります。

【JR】での手続き
往路列車の「出発時刻前」までに、最寄りのJR駅窓口でJR券面に「取消証明」を受けてください。
※「取消証明」の手続きをされなかった場合は、ご返金ができませんのでご注意ください。

【宿泊施設】へのご連絡
早急にお客様ご自身で宿泊施設へお取消しの連絡をお願いいたします。
その際、宿泊施設の担当者名をお控えください(払い戻し時に必要となります)。

当社営業開始後、「取消証明」を受けたJR券および最終日程表やクーポン券類の返送先をメールにてご連絡いたします(返信にはお日にちを頂戴しておりますのでご了承ください)。

【JRセットプラン共通のご案内】
  • 往復のご利用が条件となりますので、片道だけの取消しや払い戻しはできません。
    ただし、列車の2時間以上の遅延または運休等の理由で使用できなかった場合の未使用分については払い戻しいたします。その際は必ず駅係員または車掌にJR券面に証明印を受けてください。

  • 払い戻し(ご返金)は取扱店でのご対応となります。JR原券をご旅行終了日から10日以内にお送りください(配達記録や宅配便など追跡が可能な方法でお送りください。送料はお客様負担となります。)。
    万が一、「取消証明」の手続きをされなかった場合は、ご返金ができませんのでご注意ください。

  • 交通・宿泊施設へのお取消し連絡日(取消日が異なる場合はすべて取消された日付での算出)をもとに払い戻しいたします。

  • 予約行程の一部のみの取消しはお受けできません

  • 必ず、宿泊施設、レンタカー会社への取消連絡をお願いいたします。


レンタカー等、お申込みのお客様

国内ダイナミックパッケージでレンタカーをお申し込みで、すでにJR券が手元にあるお客様、当日取消のお客様は、マイページ「ご予約情報」に記載のレンタカー配車営業所へご予約時間前までにお取消しの連絡をしていただき、担当者名をお控えいただきますようお願いいたします。

国内ツアーにてレンタカーやオプショナルツアーをお申込みのお客様は最終日程表に同封の書面にてご確認ください。

  • お取消し手続後は、マイページよりご連絡いただきますようお願いいたします。