年末年始休業期間中のお取消方法についてご案内


この度は、近畿日本ツーリスト国内ツアー、ダイナミックパッケージをお買い求めいただき、誠にありがとうございます。
弊社の年末年始の休業日は、2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)とさせていただきます。休業中、予約済のご旅行を取消しされる場合には、下記の手続きが必要となりますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


弊社の休業日

2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)


お取消しされる場合の手続きについて

■上記休業期間中は国内ツアー、ダイナミックパッケージ共に人数減等、変更はできません。
全て取消または権利放棄扱いとなります。
■国内ツアー、ダイナミックパッケージ共にマイページに「取消ボタン」が表示されない場合は、下記、「出発当日」のお取消しと同様の手続きをお願いいたします。

①国内ダイナミックパッケージ<航空機セットプラン>

●出発日の「前日まで」の場合
マイページの「予約の取消し」から取消操作をお願いいたします。

●出発日の「当日」の場合
当日のお取消しの場合は、早急にお客様ご自身で宿泊施設にお取消しの連絡をしていただき、宿泊施設の担当者様名をお控えくださいますようお願いいたします。
上記休業期間に当日のお取消しが発生した場合に限り、飛行機についてはお取消しの連絡は不要です。
宿泊施設へのお取消し連絡日をもとに払い戻しいたします。


②国内ツアー、ダイナミックパッケージ<JRセットプラン>

※ダイナミックパッケージの場合はJR券の発券の有無によりお手続きが異なりますのでご注意ください。


JR券が「手元にない場合」のお取消しについて(ダイナミックパッケージ)

●出発日の「前日まで」の場合
マイページの「予約の取消し」から取消操作をお願いいたします。

●出発日の「当日」の場合
最寄りのJR駅にてQRコードからJR券を必ず発券していただき、往路列車の「出発時刻前」までに、最寄りのJR駅窓口でJR券面に「取消証明」受けてください。また、早急にお客様ご自身で宿泊施設へお取消しの連絡をしていただき、宿泊施設の担当者様名をお控えくださいますようお願いいたします。
ご旅行の払い戻し手続きには、取消証明を受けたJR原券と宿泊施設の担当者様名が必要となります。
万が一、「取消証明」の手続きをされなかった場合は、ご返金ができませんのでご注意ください。

JR券が「手元にある場合」のお取消しについて

往路列車の「出発時刻前」までに、最寄りのJR駅窓口でJR券面に「取消証明」受けてください。また、早急にお客様ご自身で宿泊施設へお取消しの連絡をしていただき、宿泊施設の担当者様名をお控えくださいますようお願いいたします。
ご旅行の払い戻し手続きには、取消証明を受けたJR原券と宿泊施設の担当者様名が必要となります。
万が一、「取消証明」の手続きをされなかった場合は、ご返金ができませんのでご注意ください。

【共通のご案内】

※往復のご利用が条件となりますので、片道だけの取消しや払い戻しはできません。
ただし、列車の2時間以上の遅延または運休等の理由で使用できなかった場合の未使用分については払い戻しいたします。その際は必ず駅係員または車掌にJR券面に証明印を受けてください。
※払い戻し(ご返金)は取扱店でのご対応となります。JR原券をご旅行終了日から10日以内にお送りください。(配達記録や宅配便など追跡が可能な方法でお送りください。送料はお客様負担となります。)
万が一、「取消証明」の手続きをされなかった場合は、ご返金ができませんのでご注意ください。
※「宿泊施設」のご予約は、早急にお客様ご自身で宿泊施設へお取消しの連絡をしていただきますようお願いいたします。
※交通、宿泊施設へのお取消し連絡日をもとに払い戻しいたします。
予約行程の一部のみの取消しはお受けいたしかねます。
必ず、ご利用の交通、宿泊施設への取消連絡をお願いいたします。



③レンタカー等、お申込みのお客様

国内ダイナミックパッケージでレンタカーをお申し込みで、すでにJR券が手元にあるお客様、当日取消のお客様はマイページ「ご予約情報」に記載のレンタカー配車営業所へ、ご予約時間前までにお取消しの連絡をしていただき、担当者様名をお控えくださいますようお願いいたします。
お取消し連絡日をもとに払い戻しいたします。
  
国内ツアーにてレンタカーやオプショナルツアーをお申込みのお客様は最終日程表に同封の書面にてご確認ください。

※お手数をおかけして申し訳ございませんが、お取消し手続後はマイページよりご連絡いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。