新型コロナウイルス感染症に対する当社対応について

令和2年7月6日



新型コロナウイルス感染症に対する当社対応

  • 新型コロナウイルスによるイベント等自粛の発表によりまして、各種問合せが多く電話がつながりにくくなっております。
    またメール等のお問い合わせも同様に多数いただいており、普段よりもご回答までにお時間を頂戴しております。
    お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
  • 新型コロナウイルスによる肺炎の発生が複数報告されていることを受け、当社ではお客様の健康と安全を考慮し、添乗員ならびにツアー受付担当者等は、原則としてマスクを着用して対応させていただきます。
    ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
<国内宿泊プラン>
  • 国内宿泊プランの取消については、取消料免除の判断が各宿泊施設となりますので、詳しくは販売店にご確認ください。
    なお、宿泊施設ではコロナウイルス感染予防策として、ご予約時のサービス内容を予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
<海外ツアー>
  • 外務省発出の感染症危険情報等に基づき、該当地域を目的地とするツアー中止や変更等についてはその都度当ホームページにてご案内いたします。ツアーの取消料、変更手数料等につきましては販売店にご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う店舗営業の対応

日本旅行業協会(JATA)の指針に準じた当社グループの「新型コロナウィルス対策ガイドライン」を遵守し、お客様に安心してご利用いただくための店頭案内を掲示の上、万全の体制で営業してまいります。
詳しくは、ホームページ各店舗の営業情報 をご確認いただき、ご来店下さいますようお願いいたします。
皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

ご旅行を安全にお楽しみいただくためのご案内

新しい旅のエチケットについて


旅行連絡会(協力:国土交通省・観光庁)から、国民の皆さまに感染リスクを避けながら安全に旅行していただくために、旅行時に感染防止のために留意いただきたい事項が「新しい旅のエチケット」としてまとめられました。
ご旅行の際は『新しい旅のエチケット』を意識いただき、安心で楽しい旅にお出かけください。