こんな心配はございませんか…?
インフルエンザで子供が通院…
旅行前日に子供が発熱し、病院へ連れていったところインフルエンザと判明。家族全員で旅行をキャンセル。
電車が大幅遅延、飛行機に乗れなかった…
旅行当日、空港までの特急電車が台風で遅延。ツアーの飛行機に間に合わなかった。
住んでいる家が豪雨で被害にあった…
自然災害等による家屋の損害で旅行の予約をキャンセルすることに。
一緒に旅行予定の4人のうち、1人が旅行に行けないことに…
一緒に旅行予定の4人が本保険に加入、1人が前日病気になってしまい全員キャンセルすることに。
急な旅行のキャンセルでも安心!
キャンセル料を保険でサポートします!
よくあるご質問
旅行開始日直前でもこの保険に申し込めるの?
旅行開始日7日前までお申込みいただけます。なお、出張によるキャンセルの補償をご希望の際は、旅行開始日40日前までお申込みいただけます。
保険料支払い方法は何があるの?
クレジットカードの一時払が対象となります。リボ払や、現金・コンビニ払・銀行振込などには対応しておりません。
申込みは、インターネット以外でも行えるの?
インターネットでのお申込みとなります。紙申込書でのお申込みなどには対応しておりません。
保険に申込みを完了した後に解約できるの?
お申込みが成立した時から補償が開始しているため、保険契約の解約はできません。旅行の予約をキャンセルし、別の旅行予約をする場合は、改めて保険にお申込みいただきます。
保険金額はいくらで設定すればいい?
ご旅行者全員分の旅行代金の総額を入力してください。金額は、宿泊費・交通費等、旅行会社から案内される旅行代金(消費税込)をご入力ください。
※ポイントを利用する場合には、ポイント利用分を差し引く前の金額をご入力ください。
※空港税等や空港施設利用料等については、旅行代金に含まれない場合には対象外となります。
新型コロナウイルスが心配…
新型コロナウイルスを原因として、約款記載の事由(新型コロナウイルスへの罹患等による入通院等)が発生しキャンセルした場合は補償の対象です。
感染拡大や自粛等が理由でキャンセルした場合は、補償の対象となりません。
お申込み
○(株)近畿日本ツーリストブループラネットで旅行申込完了の場合
申し込み完了時に届いたメールからお手続きください。(ご注意:宿泊のみのご予約で宿泊費のお支払いが現地払いのご予約はツアーキャンセル保険お申込みの対象外です。)
ツアーキャンセル保険申込には㈱近畿日本ツーリストブループラネットにて旅行予約完了の「お問合せ番号」が必要です。お手元の旅行予約確認書・予約確認メール・マイページ等でご確認ください。
○ 近畿日本ツーリスト(株)で旅行申込完了の場合
予約完了メール・マイページ・旅行申込時に各店舗・支店より配布のツアーキャンセル保険チラシのURL・QRコードより申込ください。
ツアーキャンセル保険申込には近畿日本ツーリスト㈱にて旅行予約完了の「お問合せ番号」が必要です。お手元の旅行予約確認書・予約確認メール・マイページ等でご確認ください。
【保険に関するお問合せ先】
ツアーキャンセル保険サポートデスク(お客様専用)
0120-500-331 9:30-18:00(土日祝/年末年始休業)
取扱代理店:株式会社近畿日本ツーリストブループラネット
引受保険会社:東京海上日動火災保険株式会社
【引受保険会社】
東京海上日動火災保険株式会社
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
「ツアーキャンセル保険」は「キャンセル費用補償特約条項付費用・利益保険」のペットネームです。ご契約に際しては、Webサイトでご覧いただける重要事項説明書を必ずご確認ください。詳細は保険約款によりますが、ご不明な点については取扱代理店または保険会社までお問い合わせください。
2024年8月作成 24TC-002721