【女性やムーミン好きな方におすすめ!】フィンランドにあるムーミンワールドで癒されるおすすめポイント5選

©Moomin Characters TM Theme park created by Dennis Livson

フィンランドのナーンタリという都市にあるムーミンのテーマパーク、ムーミンワールド。日本でもおなじみのかわいいムーミンたちに会うことができるテーマパークです。夏季と冬の数週間のみしか営業しておらず、小さな島が丸ごとムーミンワールドとなっています。

そんなムーミンワールドで癒される、おすすめポイントを5つ紹介いたします!
北欧に行きたい方!ムーミンが好きな方!かわいいものが好きな方!必見です★

1.ムーミンワールドってこんなところ

ムーミンキャラクター達と写真撮影

ムーミンパパ

ムーミンワールドにはムーミンのお話に出てくるキャラクター達がたくさんおります。会うとハグしてくれたり、写真にも喜んで応じてくれます。想い出に残る写真が撮影できること間違いなしです。

ムーミン谷の仲間たち

このように、キャラクター同士が一緒にじゃれていることも。 それぞれの個性がでていて、見ているだけでも楽しいです。

ムーミンハウス

ムーミンハウス

ムーミン一家が住んでいるムーミンハウスを再現したムーミンハウス。ムーミン好きな方にはおなじみのタワー型のおうちです。
中に入って写真撮影することができます。絵本の中へ入り込んでいくような気分になります♪

ムーミンハウス内部

内部はムーミン一家の家が再現されています。ここの部屋にはおとうさんとおかあさんの結婚式の写真が飾ってありますね。

ニョロニョロの洞窟

ニョロニョロの洞窟

おなじみ謎の生物、ニョロニョロがいる洞窟です。のぞいてみるとニョロニョロが怪しい光に照らされています。
島のいたるところでキャラクターの家やゆかりの場所が点在しているので、探してみてください♪
少しキャラクターの予備知識があると、より楽しめるかと思います♪

レストラン ムーミンママのキッチン

ムーミンママのキッチン

ムーミンワールド内にはいくつかレストランがありますが、おすすめはムーミンママのキッチンです。
ブッフェレストランで、カジュアルに楽しむことができます。
レストラン内で使用するトレーがムーミン!コップがムーミン!
紙ナプキンがムーミンママ!と女心がくすぐられます。
晴れている日はテラス席で食べるのがおすすめです♪

おみやげ

ムーミングッズ

おみやげは旅行の楽しみのひとつ。
ムーミンワールドにはもちろんムーミングッズが販売しています。
ムーミンワールドオリジナルグッズもあり、色々なものに目移りしてしまいます。
また、ポストカードと切手を購入してムーミンワールド内のポストから出せばムーミンのスタンプが押されて届きます。 英語の住所の書き方を予習していきましょう!

この記事は2016年3月22日時点の情報です

ムーミンワールドに行くツアーはこちら!

羽田発

【ファミリースペシャル】 ムーミンワールド1日入場券付! 夏フィンランド 6日間

おすすめポイント

  • 2歳以上~18歳未満の方は、おトクなジュニア・こども割引!
  • 夏限定でオープンする「ムーミンワールド」1日入場券付!
  • フィンエアー直行便利用(羽田~ヘルシンキ間)
旅行代金
219,000円~400,000円
日数
6日間
設定期間
2020年6月3日~2020年8月21日

この記事を書いた人

大塚さおり

写真の腕をあげたいWEB担当

大塚さおり

海外旅行にかかわる仕事をしていますが、最近プライベートで行くのはもっぱら国内旅行。
旅先ではのんびりしたいのに、ついつい予定をつめこんじゃうタイプです。