【大自然の絶景に出会う!】アイスランドで訪れるべき絶景5選

キングスパークとボタニカルガーデン

アイスランドと聞いて、何を思い浮かべるでしょうか? あまりピンとこない方も多くいるかと思いますが、アイスランドは迫力満点の自然あふれる素敵な国です!

アイスランドで出会える、素晴らしい絶景を5つ、ご紹介いたします。 これを見たらあなたもアイスランドに行きたくなること必死です!

1.オーロラ

オーロラ

オーロラ

一度は見てみたい!憧れのオーロラ。
アイスランドでは、9月から3月頃までオーロラを見ることができます。

アイスランドは、他のオーロラ観測地と比べて、比較的温暖。
一番寒い1月でも、最低平均気温は-3℃程。
見える時間も夜8時~12時頃と比較的早いので、昼間は観光を楽しめますね♪

これは実際にカメラ素人である企画担当者が撮影したもの。
みなさまにもぜひ撮影に挑戦して頂きたいです!

オーロラ2

オーロラ

2.ブルーラグーン

ブルーラグーン

ブルーラグーン ©VISIT ICELAND

アイスランドが誇る露天温泉、ブルーラグーン。 広がる乳白色のお湯と広大な土地の光景は一見の価値あり。
なんと温泉内にドリンクスタンドがあるので、1杯飲みながら温泉を楽しめるのです!
顔に塗るパックもあり、お肌がつるつるになりますよ♪

水着を持っていくのをお忘れなく!

3.スコゥガフォスの滝

スコゥガフォスの滝

スコゥガフォスの滝 ©VISIT ICELAND

幅25メートル、高さ60メートルの迫力ある滝。
近づくと、その迫力に驚くこと間違いなし。
アイスランドの自然の力を間際に感じられるスポットです。
運が良ければ滝にかかる虹が見られることも。

4.ゴールデンサークル

地球の割れ目ギャウ

地球の割れ目ギャウ

地球の割れ目ギャウアイスランドの有名な見どころの一つ、ゴールデンサークル。
世界遺産のシンクヴェトリル国立公園にある地球の割れ目「ギャウ」や勢いよく吹き出す「ストロックル間欠泉」があります。
どちらも他の国ではなかなか味わえない、美しい自然の光景です。

ストロックル間欠泉

ストロックル間欠泉 ©VISIT ICELAND

5.冬限定の絶景!氷の洞窟「スーパーブルー」

氷の洞窟の内部

氷の洞窟の内部

目に飛び込んでくるブルーの世界。まさに絶景。

この場所は、アイスランドが誇る、ヨーロッパ最大級の氷河、ヴァトナヨークトル氷河で自然にできた氷の洞窟。
氷河の洞窟に入り、氷河に囲まれるという、またとない体験が味わえます。
近年メディアの露出も増えているので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、洞窟は自然でできたものなので、行く道もなかなか簡単ではなく、無料貸し出しのアイゼン・ピッケルなどを付けて向かいます!
防寒具などの準備をお忘れなく!

自然の氷河なので、冬限定の観光地となります。

映画のワンシーンのような神秘的な景色

映画のワンシーンのような神秘的な景色

まとめ

アイスランドのおすすめスポットは参考になりましたでしょうか。
溶岩や滝、オーロラなど、迫力ある大自然の景色を存分にお楽しみいただけます!
ぜひ気軽に素敵な旅を満喫してください♪

この記事は2016年10月13日時点の情報です

この記事を書いた人

大塚さおり

写真の腕をあげたいWEB担当

大塚さおり

海外旅行にかかわる仕事をしていますが、最近プライベートで行くのはもっぱら国内旅行。
旅先ではのんびりしたいのに、ついつい予定をつめこんじゃうタイプです。