バリ島、新婚旅行に人気のラグジュアリーリゾート3選

バリ島、新婚旅行に人気のラグジュアリーリゾート3選

今回初めて、バリ島の研修旅行に参加してきました♪
2泊4日と短期間の研修だったのでメインはホテル視察。ハネムーンのお客様に人気のラグジュアリーホテル、「ザ・バレ」「ザ・リッツカールトン・バリ」「ザ・サマヤ・スミニャック」の3軒を見学してきました。新婚旅行でバリ島を検討されている方だけでなく、ホテル選びの参考にご覧ください^^

1.いよいよ出発♪

GA883便チェックインカウンター

いざ、バリ島へ!!ドキドキの4日間の始まりです♪
チェックインカウンターではバリ猫がお出迎えしてくれていました。バリらしさは日本出発の時からも感じられますね♪

機内食

お楽しみの機内食♪

機内食はチキンとビーフの2種類があり今回私はビーフをチョイスしました。

アイスクリーム

到着1時間前に配られたアイスクリーム。
ちょっと小腹がすいてきたなぁ・・・と思っているタイミングでだったので嬉しかったです(笑)

到着ロビー

映画を2本見て、美味しいごはんを食べているうちにあっという間に、バリ島・ングラ・ライ国際空港に到着!

空港を出ると、第一声は・・・あつーーーーい!(笑)
じんわりと汗が滴ります。東南アジアにきたー♪と実感しました!

2.バリのラグジュアリーなホテルをご紹介!

ザ・バレ

ザ・バレ

『ザ・バレ』があるのはヌサドゥア地区。

ヌサドゥア地区はインドネシア政府によって開発されたエリア。空港からは渋滞にあわなければ約30分ほどの距離です。

ザ・バレ

ホテルは少し小高い丘の上にあります。
到着したのが夕方ということもあり、本当に静かでゆったりとした時間が流れていました。
白亜の建物が高級感がありオシャレでした。

ザ・バレ

ホテル内を散策。それにしても静かだなぁ・・・・と思っていると、実はこのホテル、宿泊は『16歳以上限定』と大人のためのリゾートホテルなんだそう。

客室

お部屋は全室ヴィラタイプ。それぞれのお部屋が1棟ずつの建物に分かれているうえに、塀で囲まれているのでプライベート感がたっぷりです。

ふたりっきりの時間を大切にしたい、静かに過ごしたい・・というカップルやハネムーンにぴったりですね。

客室

今回は「シングルパビリオン」というお部屋を見せていただきました。

客室

約240㎡もある広々としたお部屋です。

客室

この日はハネムーンのお客様が宿泊されるとのことで、かわいらしいスワンが用意されていました♪

プール

中庭にはプライベートプールが。4m×8mもの広さがあり、十分に泳ぐことが出来ます!

プール

中庭には、ホテルの名前の由来にもなっている「バレ(東屋)」も♪
の~んびりここで読書もいいかも。。。

SNS映えスポット

ここはお部屋やレストランをつなぐ通路。
この場所で写真を撮られるお客様が多いそうです。
今流行りのSNS映えスポットですね♪

ディナー

お食事もいただきました。
素敵な空間で頂けるディナーは最高♪1つ1つがラグジュアリーです。

写真が下手で申し訳ありません笑

ディナー

私はメインレストランでお食事を頂きましたが、新婚旅行のお客様に人気なのが「ロマンチックキャンドルディナー」。お部屋の中庭にろうそくを灯し、二人っきりでディナーを楽しめるんです。

ロマンチックですね~私もいつか・・・(笑)

リッツカールトン・バリ

ロビー

こちらもヌサドゥア地区のホテルです。
到着したらまず目に入るのがインド洋を一望できるこのロビー。

圧巻です!この眺望は他のホテルにはなかなかありません!

サワンガンジュニアスイート

今回は贅沢にもここに宿泊させていただきました♪私が泊まったお部屋は、「サワンガンジュニアスイート」というタイプ。スタンダードなお部屋タイプですが、お部屋の広さはなんと約100㎡!
とても広いのでゆったりと滞在できます。

バスルーム

バスタブも足が伸ばせる広さです。
お風呂でゆったり疲れを癒して、おやすみなさ~いzZZ

朝焼け

ぐっすり眠って、翌朝5時頃に起床!
窓を開けると・・・この景色!
ベランダに出て深呼吸。
自然の美しさに感動し、贅沢な朝のひとときを過ごすことができました。

朝食

朝食は、どれを食べても美味しい!!
和食も用意されていて、お寿司・お蕎麦・天ぷらなど、種類豊富で「日本食が恋しくなる~」なんて心配もありません♪

チャペル

朝食を食べた後はホテル内の散策へ。
私が惹かれた場所はこのオーシャンフロントに佇むチャペル。
碧い海を目の前に愛を誓う。なんて最高なロケーションでなんでしょうか!

プール

プールメインプールは海に続くインフィニティプール。リゾート感満点です!

ハイドロ・ヴァイタル・プール

こちらはスパ施設にあるプールです。マッサージを受けなくても、宿泊者なら無料で利用できます♪プールには5カ所の水流マッサージ・ポイントがあります。

南国の緑に囲まれたガーデンプールで、写真を撮る方も多いそうです。リッツのSNS映えスポットはここですね♪

RAKUラウンジ

こちらは「RAKUラウンジ」。
ここは、チェックアウト後にも利用でき、帰りの深夜のフライト前にシャワーをあびたり、のんびり出来るところが魅力です^^
もちろんソフトドリンクも用意されてます♪

ザ・サマヤ・スミニャック

ロビー

最後に紹介するのは、「ザ・サマヤ・スミニャック」
おしゃれな雑貨店や話題のレストランが集まる「スミニャック地区」にあります。欧米人に人気の最先端エリアです♪空港からは車で約15~30分ほどの距離です。

サマヤスミニャック

サマヤ・スミニャックは最初に紹介したザ・バレ同様、全室ヴィラタイプのホテルです。

オン・ザ・ビーチ

このホテルの一番の魅力はオン・ザ・ビーチの立地! ヴィラタイプのホテルでオンザビーチのところって実はなかなかないんです!
海がすぐ!ってリゾートらしくてやっぱりいいですよね♪

プール

おすすめのお部屋は「1ベッドルーム・プールヴィラ」
ビーチの近くにあるお部屋で、徒歩約30秒でビーチまで行けます!
とても広いプライベートプールが特徴的です。

客室

お部屋に入るとリビングルーム・・・

客室

ベッドルームと続きます。ベッドルームも広々♪

バスルーム

私のおすすめは、広大なバスルーム!

バスルーム

バスタブには、ジェットバス機能とカラーライト機能が付いてます!バスタイムもとことんリラックス~♪(笑)

ブリーズ

そして、ここに泊まったら絶対外せないのが「ブリーズレストラン」でのお食事。
ビーチフロントの抜群の眺望です♪

ブリーズ

おすすめはサンセットの時間帯!美しいサンセットを眺めながらディナーが楽しめるとガイドブックでは必ずといっていいほど掲載されているスポットです。

ブリーズ

日が暮れるにつれ、ムーディな雰囲気に♪夜景もとっても綺麗でした。
お食事も本当に美味しいのでぜひ行ってみてください!

この記事は2018年6月1日時点の情報です

この記事を書いた人

石垣萌

食べるの大好き!ツアープランナー

石垣萌

旅に出たら、名物ごはんにおやつは欠かせませんよね~!
東南アジアのローカルな屋台でもガツガツ食べちゃいます^^
暑いバンコクで食べた「ガパオライス」に「スイカジュース」サイコー!!
お土産にも美味しいおやつを探しまくります♡