2020年12月24日現在

いつも近畿日本ツーリストをご利用頂き、誠にありがとうございます。
国土交通省・観光庁より発表された新型コロナウイルス感染症の状況に伴う措置として、以下の旅行につきまして、Go To トラベルキャンペーンの適用を一時停止させていただきます。
札幌市、大阪市、名古屋市、広島市を目的地とする 2020年12月27日までに出発する旅行
東京都を目的地とする 2020年12月18日から12月27日までに出発する旅行
特定の地域に関わらず 2020年12月28日から2021年1月11日の間の宿泊を含む旅行
また、札幌市、大阪市、名古屋市、広島市および東京都にお住まいの方の、当キャンペーンを利用した旅行もお控えいただきますよう、お願いいたします。

【12/24更新】12/28からの全国一時停止措置について、キャンセルされる場合の受付期間が延長されました。

  • キャンセルを希望する場合、自動的にキャンセルになるものではなく、お客さまから当社に対して期日までにキャンセル手続きをとっていただく必要があります。




実施内容

【新規予約分】

対象となる旅行

札幌市、名古屋市、大阪市を目的地とする旅行

※目的地とは、宿泊を伴う旅行については宿泊地とします。
日帰り旅行についてはツアータイトルに「札幌」または「札幌市にある施設名称」、「名古屋」または「名古屋市にある施設名称」、「大阪」または「大阪市にある施設名称」が含まれるプランを対象とします。
対象期間

2020年12月14日(月)20:00 ~ 2021年1月11日(月)24:00までの出発分

【既存予約分】

対象となる旅行

2020年12月14日(水)20時までに予約済の、札幌市、名古屋市、大阪市を目的地とする旅行

※目的地とは、宿泊を伴う旅行については宿泊地とします。
日帰り旅行についてはツアータイトルに「札幌」または「札幌市にある施設名称」、「名古屋」または「名古屋市にある施設名称」、「大阪」または「大阪市にある施設名称」が含まれるプランを対象とします。
対象期間

2020年12月22日(火) ~ 1月11日(月)出発分

※対象期間の旅行について、2020年12月14日20時 ~2021年1月11日24時までに取消のご連絡をいただいた場合は取消料が免除となります。
※地域共通クーポンの付与についても、対象外となります。
2020年12月14日(月)20時までに
「12月14日20時~1月11日に出発」の「札幌市・名古屋市・大阪市を目的地」とする旅行を
予約をしている

旅行の出発日は?
2020年12月14日20時 ~ 12月21日 ▼
2020年12月22日~ 2021年1月11日 ▼
2020年12月14日20時~12月21日
■2020年12月14日20時~12月21日に出発

旅行する場合

Go To トラベルキャンペーンの適用対象です
※可能な限り取消しのご検討をお願いいたします

旅行を取り消す場合

取消料は免除となります

2020年12月22日~2021年1月11日
■2020年12月22日~2021年1月11日に出発

旅行する場合

Go To トラベルキャンペーンの適用対象外となります

旅行を取り消す場合

・12/14 20時~12/27 24時までに取消の連絡
→取消料は免除となります
・12/28以降に取消の連絡
→取消料は免除されません

▶旅行の取消し方法についてはこちらから

取消し(キャンセル)について

以下のGo To トラベルキャンペーンの割引対象外のご旅行については、指定日時までの取消しの連絡をいただいた場合、取消料は収受いたしません。
取消操作時は取消料が表示される場合もございますが、収受いたしませんのでご安心ください


取消し(キャンセル)無料の対象

■2021年1月11日24時までに取消しの連絡をいただいた以下の旅行

  • 札幌市、大阪市、名古屋市を目的地とする、2020年12月27日までの出発分
  • 東京都を目的地とする、2020年12月18日~12月27日までの出発分
  • 札幌市、大阪市、名古屋市、東京都に居住する方の、2020年12月18日~12月27日までの出発分
  • 広島市を目的地とする、2020年12月27日までの出発分
  • 広島市に居住する方の、2020年12月27日までの出発分
  • 特定の地域に関わらず2020年12月28日~2021年1月11日までの間の宿泊を含む旅行

■2020年12月24日24時までに取消しの連絡をいただいた以下の旅行

  • 札幌市、大阪市、名古屋市を目的地とする、2020年12月27日までの出発分
  • 東京都を目的地とする、2020年12月18日~12月27日までの出発分
  • 札幌市、大阪市、名古屋市、東京都に居住する方の、2020年12月18日~12月27日までの出発分

■2020年12月26日24時までに取消しの連絡をいただいた以下の旅行

  • 広島市を目的地とする、2020年12月27日までの出発分
  • 広島市に居住する方の、2020年12月27日までの出発分

■2020年12月27日24時までに取消しの連絡をいただいた以下の旅行

  • 特定の地域に関わらず2020年12月28日~2021年1月11日までの間の宿泊を含む旅行

【キャンセルの対象となる旅行について】

■旅行の取消しを希望する場合、自動的に取消しになるものではありません。取消しをご希望のお客様はご自身で取消しの手続きをとっていただくようお願いいたします。
■札幌市、大阪市、名古屋市、広島市および東京都を目的地とする旅行とは、宿泊旅行の場合はそれぞれ、札幌市、大阪市、名古屋市、広島市および東京都が宿泊地となる旅行を指します。札幌市、大阪市、名古屋市、広島市および東京都以外(近傍の市町村を含める)が宿泊地となる旅行については、取消料免除の対象外(引き続きGoToトラベル事業の支援の対象)となりますので、ご注意ください。
■キャンセルをせずに旅行に行かれる場合は、GoToトラベル事業の支援の対象外となりますので、ご注意ください。

旅行の取消し(キャンセル)を希望される場合、大変お手数ですが、以下の手順にてご対応ください。



▼お申込みの旅行商品をお選び下さい

国内宿泊の取消しについて


お客様ご自身にて、ご予約内容の確認ページより取消をお願いいたします。


国内ツアーの取消しについて


【JR券・最終日程表・地域共通クーポンが未着の場合】

宿泊・各種オプション・きっぷ等、全ての取消が必要です。
予約の担当箇所まで取消のご連絡をお願いいたします。

※電話は大変繋がり難くなっております。下記のご予約内容の確認ページよりご連絡をお願いいたします。
※ご出発間際のお客様で、予約の担当箇所の営業時間外等で連絡ができない場合は、必ずお客様ご自身でホテル等の関係機関へ取消連絡をお願いいたします。

【JR券・最終日程表・地域共通クーポンが既に届いている場合】

最寄りのJR駅窓口で、往復JR券の取消証明を受けて下さい(必ず出発時間前までにお受け下さい)。
取消証明を受けたJR券・未使用の地域共通クーポン(航空機利用プランは地域共通クーポンのみ)は、10日以内に予約の担当箇所へ貴重品扱いにてご返送下さい。

※ご出発間際のお客様で、予約の担当箇所の営業時間外等で連絡ができない場合は、必ずお客様ご自身でホテル等の関係機関へ取消連絡をお願いいたします。

交通+宿泊(ダイナミックパッケージ)の取消しについて


◆JR券が郵送されるプラン

【JR券・最終日程表が未着の場合】

宿泊・各種オプション・きっぷ等、全ての取消が必要です。
予約の担当箇所まで取消のご連絡をお願いいたします。

※電話は大変繋がり難くなっております。下記のご予約内容の確認ページよりご連絡をお願いいたします。
※ご出発間際のお客様で、予約の担当箇所の営業時間外等で連絡ができない場合は、必ずお客様ご自身でホテル等の関係機関へ取消連絡をお願いいたします。

【JR券・最終日程表が既に届いている場合】

最寄りのJR駅窓口で、往復JR券の取消証明を受けて下さい(必ず出発時間前までにお受け下さい)。
取消証明を受けたJR券・未使用の地域共通クーポンは、10日以内に予約の担当箇所へ貴重品扱いにてご返送下さい。

※ご出発間際のお客様で、予約の担当箇所の営業時間外等で連絡ができない場合は、必ずお客様ご自身でホテル等の関係機関へ取消連絡をお願いいたします。

◆JR券をお客様ご自身で発券いただくプラン・航空利用プラン

【JR券を発券前の場合】

利用しない宿泊・各種オプション・きっぷ等、全ての取消が必要です。
予約の担当箇所まで取消のご連絡をお願いいたします。

※電話は大変繋がり難くなっております。下記のご予約内容の確認ページよりご連絡をお願いいたします。
※出発が8日後以降の場合
「予約を取り消す」よりお申し出ください。取消料対象日に該当する場合、一旦取消料をお支払いいただきますが、全額ご返金いたします。

※出発8日前を過ぎている場合
お問い合わせフォームより取消のご連絡をお願いいたします。

※ご出発間際のお客様で、予約の担当箇所の営業時間外等で連絡ができない場合は、必ずお客様ご自身でホテル等の関係機関へ取消連絡をお願いいたします。

【JR券を発券済みの場合】

最寄りのJR駅窓口で、往復JR券の取消証明を受けて下さい(必ず出発時間前までにお受け下さい)。
取消証明を受けたJR券は、10日以内に予約の担当箇所へ貴重品扱いにてご返送下さい。

※ご出発間際のお客様で、予約の担当箇所の営業時間外等で連絡ができない場合は、必ずお客様ご自身でホテル等の関係機関へ取消連絡をお願いいたします。

よくあるご質問