近畿日本ツーリスト
安心・安全な旅行のための取り組み

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、新しい生活様式のもと「旅のかたち」も新しいものとなろうとしています。
私たち近畿日本ツーリストは、ふたたび、お客様に安心・安全にこれからも旅を続けていただくこと、これからも旅の楽しみを持ち続けていただけるよう、日々、努力してまいります。
ここでは、お客様に安心・安全に旅行を楽しんでいただくための、当社での取り組みについてご紹介させていただきます。

  • 1.オンラインで旅を選ぶ
  • 2.店舗での取り組み
  • 3.お客様へのお願い
  • 4.現在の旅行情報

オンラインで旅を選んで予約まで

当社ホームページでは、様々な旅プランをご用意しております。 お部屋の中で、お客様自身で旅のプランを選んで予約までしていただくことが可能です。
また、SNSなどで旅の情報も日々発信しており、お手元のパソコンやスマートフォンから旅のお手伝いをいたします。

オンラインで旅をはじめる

「近畿日本ツーリストホームページ」で旅を選ぶ

当社ホームページでは、全国のKNT-CTパートナーズ会をはじめとする信頼できるホテル・旅館、こだわりのツアープランをご用意し、各種旅行キャンペーンや旅行特集などもご紹介しております。 また、お客様自身で交通手段と宿泊施設を自由にカスタマイズしていただける、ダイナミクパッケージ「スグ旅」もご利用頂けます。

パソコンやスマートフォンから色々な旅を検索・選択していただき、予約まで全てオンラインで可能です。思い立ったその時から旅は始まります。 ぜひ、近畿日本ツーリストのホームページをご利用ください。

パンフレットもご自宅で

デジタルパンフレットで旅を選ぶ

店舗にて設置、ご提供しております当社旅行パンフレットを、ご自宅のパソコンやスマートフォン画面から、ご覧いただけます。 紙のパンフレットに親しんでいただいているお客様も、インターネットから、いつも通りにページをめくって旅を探せます。

パンフレットイメージ

旅の情報を随時お届け

メールマガジンやSNSでの情報発信

近畿日本ツーリストの会員サービス「KNTメンバーズクラブ」では、旬の旅行情報、お得なキャンペーン情報などをメールマガジンにて随時お届けしております。
新規入会はこちらから(無料) 新規入会はこちらから(無料) KNTメンバーズクラブとは ≫

メルマガイメージ

また、公式SNSアカウントでも、楽しい情報を発信しております。

店舗での取り組み

近畿日本ツーリスト各店舗では、お客様に安心・安全にご来店いただけるように、感染防止対策に取り組んでお待ちしております。

店内の感染防止対策

●店内の除菌

イメージ

店内のカウンターやパンフレット棚など、よく触れるものは定期的に消毒しています。また、接客終了ごとにカウンターは清掃しています。

●ソーシャルディスタンスの確保

イメージ

カウンターや待合席はソーシャルディスタンスを確保した席の配置をしています。

●携帯電話によるお呼び出し

イメージ

店内での三密回避のため、携帯電話によるお呼び出しを行なっております。

●パーテーションの設置

イメージ

飛沫防止のため対面カウンターにはパーテーションを設置しております。

●マスクの着用

イメージ

スタッフはマスクを着用させていただきます。また、手洗い・消毒を敢行しております。

●旅のコンシェルジュ(テレビ電話窓口)

イメージ

店舗に設置されたテレビ電話窓口にて、非対面での対応が可能です。当社の経験豊かなスタッフが旅のご相 談にお答えいたします。そのままご予約まで可能です。 ▶︎【旅のコンシェルジュ】について詳しくはこちらから

ご来店のお客様にご協力いただきたいこと

●ご予約のおすすめ

イメージ

事前にオンラインまたは電話にてご来店予約をしていただけますと、お待ちいただくことなく滞在時間も最小限でご利用いただけます。 ▶︎オンライン予約はこちらから

●代表者様のみのご来店

イメージ

一緒にご旅行されるグループ(家族やご友人など)の皆様でのご来店は混雑防止のためご遠慮いただき、代表者様のみのご来店にご協力をお願いいたします。

●マスクの着用と手の消毒

イメージ

ご来店時にはお客様においてもマスクの着用をご協力お願いいたします。また、店舗入口に設置しております消毒液にて手指の消毒もお願いいたします。

●お待ちいただく際には

イメージ

お待ちいだたく際は、お客様同士の間隔を開けてソーシャルディスタンスを確保したご着席にご協力ください。

ご協力お願いします。

撮影店舗:有楽町営業所

※音声付き動画です。再生時の音量にご注意ください。

日本旅行業協会(JATA)の指針に準じた当社グループの「新型コロナウィルス対策ガイドライン」を遵守し、お客様に安心してご利用いただくための店頭案内を掲示の上、万全の体制で営業してまいります。
詳しくは、ホームページ各店舗の営業情報 をご確認いただき、ご来店下さいますようお願いいたします。
皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

新型コロナウイルス対策推進中です

お客様へのお願い

ご旅行のご検討や店舗へのご来店、そしてご旅行先での、お客様の安全のためにお願いいたします。

店舗にご来店いただく前のチェック項目

事前予約されていますか?

ご来店予定日時を事前予約していただくとお待たせすることなく、混雑も回避できます。
▶︎オンライン予約はこちらから

体調はいかがですか?

体調が優れない場合や熱がある場合は、無理をせず、体調がよくなってからご来店ください。

マスクのご用意をおねがいします

マスクの着用をお願いいたします。
また、入店時にはアルコールでの手指の消毒にご協力をお願いします。

ご旅行準備のチェック項目

接触確認アプリ『COCOA』のインストールにご協力をお願い致します。
感染拡大防止並びに、観光地や旅行者の皆さまの安全に繋がります。接触確認アプリ『COCOA』のインストールにご協力をお願い致します。
感染拡大防止並びに、観光地や旅行者の皆さまの安全に繋がります。

マスク・消毒液の用意

旅行準備の際には、感染対策グッズも忘れずにご用意ください。

出発前の健康チェック

体調が優れない場合は無理をして出発せず勇気を持って中止しましょう。

旅先のスケジュールをチェック

余裕を持ったスケジュールを組んでおきましょう。

ご旅中のチェック項目

毎日、健康チェックを

旅行中は、検温など毎日健康チェックをして体調管理を。

感染症対策を

マスクの着用と手洗い・消毒をして、混雑を避けて少人数で行動し、ご当地グルメや観光スポットも、ゆったり静かに味わいましょう。

施設係員の指示

各施設のスタッフの指示にご協力をお願いします。

こちらもあわせてご覧ください

旅行連絡会(協力:国土交通省 観光庁)から、国民の皆さまに感染リスクを避けながら安全に旅行していただくために、旅行時 に感染防止のために留意いただきたい事項が「新しい旅のエチケット」としてまとめられました。 ご旅行の際は『新しい旅のエチケット』を意識いただき、安心で楽しい旅にお出かけください。

ひとり一人の協力が、みんなの楽しい旅を守ります。

現在の旅行取扱い情報・お役立ち情報

近畿日本ツーリストでの旅行取扱い情報、旅行に関する楽しい情報などをご紹介いたします。

現在の旅行取扱い情報

  • ・新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当社ではお客様の健康と安全を考慮し、添乗員ならびにツアー受付担当者等は、原則としてマスクを着用して対応させていただきます。 ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • ・ただいま、お問い合わせを多数いただいており、普段よりもご回答までにお時間を頂戴しております。お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
    ▶お問合せについてはこちら

国内旅行

  • ・国内宿泊プランの取消については、取消料免除の判断が各宿泊施設となりますので、詳しくは販売店にご確認ください。
    なお、宿泊施設では新型コロナウイルス感染予防策として、ご予約時のサービス内容を予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ・Go To トラベルキャンペーンについては、緊急事態宣言に伴い一時停止しております。
    ▶︎詳しくはこちら
  • ・緊急事態宣言を発令されている都道府県への旅行、お住いの方の旅行は、極力、ご旅行をお控えください。

海外旅行

■世界各国からのメッセージを掲載中

世界からのメッセージ

旅行の楽しみはいっぱい!

今は旅行に行けなくても、近畿日本ツーリストは旅行の楽しみ方をたくさん用意しています。
おうちでも旅気分を味わって、旅行に行ける日を待ちましょう!

  • おウチde旅しよっ!
  • 360°画像でバーチャル旅行!
  • 大切な方へ旅のギフトを 旅のギフト
  • いつか行く旅行のために 旅行積立
  • 1.オンラインで旅を選ぶ
  • 2.店舗での取り組み
  • 3.お客様へのお願い
  • 4.現在の旅行情報