海外でも夏祭り?!夏の家族旅行にセブがオススメな4つの理由

海外でも夏祭り?!夏の家族旅行にセブがオススメな4つの理由

フィリピンのほぼ中央に位置するセブ島。小さな島々に囲まれた穏やかな海とビーチが広がり、南国ムードも満点!
子連れだと長時間の飛行機はムリ、でも海外に行きたい!美しいビーチでのんびりしたい・・・。そんな悩めるパパママには、セブが断然オススメです!一夜限りの「夏祭り」イベントなど、ファミリーにこそ行ってほしいセブの魅力をたっぷりご紹介します!

2020年の「夏祭り」イベントは中止が決定いたしました。(2020年5月12日現在)

1. 直行便で約5時間!乗り継ぎの心配なし!

成田からセブ国際空港までは、直行便で約5時間。
機内食を食べて、ちょっとお昼寝している間に、そこはもうビーチリゾートです!

2. 物価がとにかく安い!

旅行って、基本旅行代金だけでなく、現地の食事やショッピングでお金がかかるので、心配になっちゃいますよね・・・。
セブは日本と比べて、とにかく物価が安くてお財布にやさしいので、いっぱい食べても、いっぱい買っても大丈夫!
写真は缶ビールですが、1本30ペソ。日本円にしてなんと約70円!飲みすぎに注意ですね!
※2020年3月現在のレート/価格の一例

3. ファミリー向けのホテルがいっぱい!

セブイメージ

セブはファミリー向けのホテルがたくさん!
ホテルによって色々な特徴があるので、希望にぴったりのホテルが見つかるかも。
いくつかのホテルのおすすめポイントをご紹介します!

ジェイパーク アイランドリゾート&ウォーターパーク セブ

①ジェイパーク アイランドリゾート&ウォーターパーク セブ
プールが充実!スリル満点のスライダー付ウォーターパークが大人気です。アクティブ派のファミリーにおすすめ!

当ホテルのビーチは、後ほどご紹介する2020年の夏祭りイベントの会場!お祭りではしゃいだ後は、すぐお部屋に帰って休めます!

パシフィック・セブ・リゾート

②パシフィック・セブ・リゾート
ファミリースイートは広~いお部屋が特徴!2つのベッドルームと更にリビングルームもあります。
バスルームも2つあるので、大家族・三世代旅行にぴったりです!

プランテーション・ベイ・リゾート&スパ

③プランテーション・ベイ・リゾート&スパ
広大なラグーンを持つリゾートホテルです。
敷地内にレストランやショップ、スパなどの施設が充実しています。ホテルおこもり派のファミリーにおすすめ!

シャングリ・ラ・マクタンリゾート&スパ

④シャングリ・ラ・マクタンリゾート&スパ
ホテル前のプライベートビーチの美しさが抜群!透明度が高く、これぞリゾート!を味わえます。
キッズプールやスライダーもあり、お子さま連れにも最適です。

ブルーウォーター・マリバゴ・ビーチ・リゾート

⑤ブルーウォーター・マリバゴ・ビーチ・リゾート
ホテルの向かいにある約1.1ヘクタールのプライベートアイランドが自慢のホテル。
マリンスポーツなども充実しており(別料金)、アクティブ派のファミリーにおすすめです。

4. セブで夏祭りを楽しもう!

夏祭り イメージ

ここでは夜の楽しみ方の一つとして、一夜限りの限定「夏祭り」イベントをご紹介します。

こちらは「世界の旅ツアー」オリジナル夏祭りイベントになります。2020年は8月15日(土)に開催予定。

2020年の「夏祭り」イベントは中止が決定いたしました。(2020年5月12日現在)

BBQブッフェディナーを味わいながら、ファイヤーダンスや、民族舞踊、バンブーダンスなどを観賞!
他にもクイズ大会やわくわく抽選会などで、楽しいひと時を・・・。

中でも、燃え盛るたいまつを自由自在に操るファイヤーダンスは、見ているだけでもハラハラドキドキ。
口から火を噴いたりと、そのダイナミックなパフォーマンスに圧倒されます!

花火 イメージ

フィナーレには花火も上がります!
夏祭りといえばやっぱり花火。きっと素敵な思い出になるはず。

まとめ

美しいビーチでのんびりしたり、ホテルのプールで遊んだりと、家族の思い出づくりにぴったりのセブ。
直行便で約5時間で行けて、日本との時差もわずか1時間。生活リズムを保ちやすくお子さまと一緒でも安心です。
ぜひ次回の家族旅行の行き先の候補に入れてみてくださいね。

この記事は2017年4月27日時点の情報です

この記事を書いた人

神田まき

A型気質のマーケター

神田まき

学生の頃は半年で10回旅に出た、国内外問わずの旅好きアクティブ派。
近頃は老いに勝てず、キレイなビーチでのんびり過ごしたいと願う日々です。
趣味サックス。いつの日かNYCで吹き鳴らすのが夢。